すっぴんやばい人の最善の施し方

すっぴんが酷すぎて、「ボロ雑巾かっ」って言われた事がありますか?

昔、私はありました 笑

メイクしてる時は、相手の目を見て話せても、すっぴんになると急に自信がなくなったりすることはありませんか?

実は、私も過去にお付き合いしてた

彼とお出かけの時に寝坊して、とりあえず着替えて、すぐに待ち合わせ場所に直行した時

待ち合わせ場所に遅刻して、「遅れてごめん」と謝ったら

特に怒っては居なかったけど

彼に「時間ないかもしれないけど、化粧した方がいいよ。ここ待ってるからトイレで化粧してきたら?」と言われた事がありました。

それって、遠回りにすっぴんがやばいって事じゃないですか 笑

すっぴんだと一緒に歩けないみたいな・・・

そこからすっぴんに自信持てなくなって、すっぴんの時は人とは絶対に会わないようにしてました。

ただ、すっぴんでも急に出ないといけない時って人生にあるわけで、一生すっぴんの時に誰とも会わないってことにも行かなくて

すっぴんでもある程度見れるようにしようといろいろやりましたが、

一番のおすすめは

【眉毛アート】

これ一択です!

もちろん、お肌がとか

目の大きさとかはありますが、実はすっぴんがやばく見える理由は眉毛は5割くらい占めてるんです!

眉毛が整ってるだけで、顔の印象がめちゃくちゃ良く見えるのです!

実際、私がすっぴんの時に、

BLクリームだけを塗ったり

目のアイラインだけをしたり

眉毛だけを描く

という三つの実験で、同じ人10人ほどに会った時に

眉毛が整ってる時に一番印象が良かったみたいです!

ようは、人は無意識に顔のバランスの良さで、汚いかどうかを判断してるという事です!

現に、黄金比があるように、顔のパーツが黄金比の位置にあれば、どんなパーツでも全体的に美しいという印象を与えるという事です!

そこで、毎度毎度、眉毛だけ書くってすごい手間だし、アイメイクとファンデがないと眉毛だけ書くのって不自然なんですよね!

そこで、絶対的に

超超ーーおすすめなのが、アートメイクの眉毛なんです。

アート眉毛とは、入れ墨の針より細いハリで皮膚に入れるアートメイクの事です。

洗っても、擦っても落ちないめちゃくちゃ便利な上に

施術後すぐはダウンするまで、赤くまりますが、

それ以降は生えてるような自然な感じになります。

そして長持ち

人によりますが10年くらい持ちます。

ちなみに私は15年くらい持ちました。

昔だと大体30万円くらいと高かったんですけど、最近では、需要が増えて、10万円以内で出来るようになりました。

仮に10万円だとして10年持ったら、年間一万円の計算で月に840円なので、コスパがめちゃくちゃいいですよね!

そして、安い上に、今のアートメイクってとても自然で、いろんな色、いろんな形を選ら事ができるんです!

すっぴんでも可愛く見える

アートメイクの施し3つのポイントはこちら

①描いた時より一回り小さくアートする ②色は髪よりワントーン明るくする ③眉頭は薄くして自然にアートする

です!

眉毛の流行りとかもありますが、基本的には、流行りを追いかけない方がいい!

なぜなら、人の顔には顔相というのがあって、そのパーツに合わせた眉毛が生えてるので、

もともとの形を壊すような事をすると、他人の視覚からするとバランスが崩れてすっぴんがさらに汚くなる

上に、顔相が変わるともともとある運気を逃してしまいます!

と言われても、なにをどうすれば正解かわからないし、失敗はしたくない

って思いますよね〜

そこで眉毛アートの

無料カウンセリングしてみる事がおすすめです!

今話題の医療アートメイクのキャンペーン

今だけ無料カウンセリング↓↓↓


無料だし、やらなければ、お金がかからないリスクがない上に、自分のピッタリな眉毛を教えてくれるよー

そして、なんといっても、すっぴんが

「汚い」▶︎「整ってる」に印象が変わる

だから、すっぴんやばい時の対処法は、

肌とか目とかいろいろあるけど、間違いなく

眉毛で顔のバランスを整えるこれ一択です!

10年経ったごろからだんだんと薄くなってきましたが、10年間すっぴんでも眉毛のある生活で、あれ以降「すっぴんやばい」みたいな事は言われなくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次