【ネタバレ】ドラマ「Destiny」第4話見逃した方用あらすじ、考察、感想、ネットの反響まとめ

目次

ドラマ「Destiny」第4話

ドラマ「Destiny」第4話あらすじ

第4話では、真樹(亀梨和也)が、あの日カオリと何があったかを奏(石原さとみ)、知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)に語ります。真樹の過去と病気が判明します。真樹は一人で、自分がなぜ12年ぶりに帰ってきたのか、そしていつも確たる居場所というものがなかった幼い頃に思いを馳せていました。

3歳の時に母親が突然いなくなり、その結果人を好きになるのが怖くなった真樹。仕事優先の父・野木浩一郎(仲村トオル)や新しい母に反発し、家を出たい一心で長野の大学に進学。

そこで出会ったかけがえのない仲間たち、そして初めて本気で好きになった奏と共に、自分の居場所を見つけたはずだった。しかし、仲間のひとりである及川カオリ(田中みな実)の事故を機に、その居場所はあっけなく消滅しました。

ドラマ「Destiny」第4話考察

第4話では、真樹の指紋がハンドルについていたのは、カオリを止めようとしたからでした。しかし、カオリがハンドルを切ったため、真樹が手を離しました。真樹が「殺した」と言ったのは、殺したも同然だったからです。

また、真樹が胆嚢がんに罹っていたことも判明しました。貴志(安藤政信)は真樹が信濃大学の出身であることを確かめた上で、自分が奏のフィアンセだと伝えました。

ドラマ「Destiny」第4話感想

第4話では、真樹が胆嚢がんであることが判明したため、視聴者からは「真樹の死亡フラグ!」「やっぱり病気だった!」「治療はしないの?」などの声が上がりました。また、奏にとっても真樹にとっても特別な恋で、頭で分かっていてもあきらめきれない気持ちや未練が強そうです。

ドラマ「Destiny」第4話ネットの反響

ネット上では、「真樹の死亡フラグ!」「やっぱり病気だった!」「治療はしないの?」などの声が多く見られました。また、奏にとっても真樹にとっても特別な恋で、頭で分かっていてもあきらめきれない気持ちや未練が強そうです。

以上がドラマ「Destiny」第4話のあらすじ、考察、感想、ネットの反響のまとめです。次回の展開も楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!