ヘドが出る「過去の大恋愛を不倫する理由にした」知り合いの話

学生時代、一つ年上の先輩との大恋愛した知り合いのaさん。その一幕が終わり、数年が経ちました。

けれども、運命は時折、再会をもたらしました。

そして、そんな先輩との再会が、大恋愛の記憶を呼び戻すと同時に、新たな選択を迫ることになったそうで

先輩との大恋愛が終わった後も、思い出は色褪せることなく心に残っていました。そんな先輩と、去年偶然の再会。彼は過去の記憶に追い詰められることなく、懐かしさを感じていたようです。しかしながら、彼は既に結婚しており、家族も持っていました。

再会の日の夜、彼からの食事の誘い。その瞬間、少し悩みましたが、昔の記憶や懐かしさもあって、心の中で戦っていたが結局行く事に

先輩との再会を楽しむ一方で、彼の結婚や家庭事情も気になって仕方なかったみたいです

彼と再会してみると、昔のように話は盛り上がりました。聞くと、彼は出来ちゃった婚で結婚を決めたこと、家庭が上手くいっていないことを打ち明けてくれました。

その一方で、再び恋愛をしたいという気持ちも明かされました。しかし、彼女の心には大きなブレーキが。

もし彼が結婚していない状態だったら、おそらく彼女はその瞬間に恋愛を再開していたかもしれません。

でも、すでに結婚し、子供までいる。それは彼女にとって大きな壁と感じでいました

成就しない恋を追いかけることは、辛いだけ。だからこそ、彼との連絡を控えることを決意し

その日は食事だけ楽しく済まして帰りました。

でも、それから、かれからちょこちょこ連絡が来るようになり、せっかく関係を経つと決めてた彼女の心にも揺らぎが生じて、ついに、2人で夜を明かしてしまいました。

これは、家庭から目を背けた彼が完全に悪いんですが、意志が弱い彼女に落ち度はあったと思います。

人は弱い生き物だから、ついつい、楽な方、楽しい方に流されてしまいます。

でも、そればかりやってしまっては未来がないし、頑張らなかった分は未来に皺寄せがくるだけです。

それからは、ご想像の通り。

どんなに始まりや中身を美化しても、不倫は不倫。

家庭は壊れ、人は傷つき、時間、お金、労力で疲れ果て。

結局不倫をした2人ですらお別れしてしまったそうです。

何一つ幸せの結末にならない未来でした。

教訓として、このような複雑な状況でも、自分の気持ちと向き合い、適切な判断を下さなければならないときもある。

あなたの幸せや未来を作るのはあなたでしかない

だから今のあなたの選択が未来のあなたが幸せになれる決断をしていく事をおすすめです。

自分で自分の人生を導けない人にはこちらの本がおすすめです。

まずは、幸せの方程式や基準を理解する事で、行動を起こした時に最短で辿りつきやすいですからね!それでは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次