【おもちゃ王国】のチケット安くゲットできるホテルグリーンプラザ軽井沢実実際に2歳4歳ファミリーが泊まってみた結果

目次

なぜホテルグリーンプラザ軽井沢を選んだのか?

出典:じゃらん

蒸し暑い8月、毎日家で過ごすのも飽きるごろに、ばあばが一泊の旅行の提案してくれました。
今回はお外でも涼しく過ごせる軽井沢に行くことに、パパ、ママ、4歳、2歳、ばあば、パパの兄弟家族のパパ、ママ、2歳、合計8人で10万円の旅行料金で行きました。
以前も、うちの家族4人で違うホテルに泊まったことがありましたが、やっぱりホテルが変わるとかなり変わりますので、今回は詳しくご紹介したと思います。

ホテルグリーンプラザ軽井沢詳しくはこちらから⇨

ホテルグリーンプラザ軽井沢当日のスケジュール

ホテル到着から出発までの流れ

今回は軽井沢のアウトレットに寄ってから、ホテルにチェックインをしました。
チェックインは15時で、到着したフロントのすぐ迎え側に売店とメルちゃんの人形置いてるあるおもちゃ屋があって、そこで、子供たちが人形に大喜びして、抱きしめたり、チューしたりしていました。

ホテルはかなり広いということもあって、駐車場から、子供や荷物を運ぶのは結構大変だったかもしれないが、とりあえず部屋に入るまでは、ちょっと喜んでくれたので、よかったです。

チェックインが終わって、部屋に行くんですが、かなり広いので辿り着くのに5分くらいかかりました。
部屋に荷物を置き、早速大浴場へ。

帰ってきて、準備してご飯を食べて、大人たちは売店で買ったお酒で一服し夜の22時に就寝。

次の日は車で5分かからないおもちゃ王国で子供達に楽しんでもらうスケジュールで組みました。

施設について詳しく紹介していきたいと思います。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の施設について

出典:じゃらん

部屋の様子(広さ、ベッド数、アメニティなど)

部屋は小さめのシングルベッドが二つに、ちょっとしたフリーの畳スペースとテーブルでそんなには広くはなかったです。窓は大きめで、カウンター見たなところもあって子供が登り降りできて、座ったり、お布団敷いてジャンプしたりしていました。

私たちの部屋は、ばあばと、パパ、ママ、4歳、2歳で泊まるので、パパとばあばはベットで、ママと4歳、2歳はシングル布団を2枚敷いてそこで寝る感じでした。
夜は寒くて、冷房は必要ないくらい、子供が穿いた布団をたまに夜中にかけるくらいでした。

お部屋で気になったところは、ドアですかね、大きくてちょっと重い古い感じ、そして鍵が硬い(部屋によるかも)
子供には開け閉めができないし、バネで勝手に閉まるので、抑えてないと見てないところで子供が手を挟まるかも?って感じでした。もうちょっとバネを弱くしてくれると小さい子供も空けれたり、「バンっ」と閉まらないので指を強く挟む可能性も減るのかな?(挟んではないけど)

他は気になるところはなかったですね

大浴場については

出典:じゃらん

なんと言っても広いので、行くまでに時間がかかる。
お風呂の隣に、縁日の出店があったり、ゲームのお部屋があったりして子供が喜ぶところがありました。
(あそぶなら別料金が発生します)

お風呂の中では、室内にサウナと大きい風呂が一つ、露天では、石風呂が一つ、檜風呂が一つ、あと洞窟のお風呂が一つありました。
室内のお風呂と石風呂、洞窟風呂が同じ温度で大人にはちょうどいい感じで、子供によってはちょっと熱いの場合ある?

檜風呂は温度やや低めで子供でもゆっくり入れる感じでした。
洞窟風呂は暗いので、こどもは結構怖がっていましたが、楽しんでもいました。

お風呂で気になったことはとにかく滑る。滑り止めのゴム敷きもありますが、小さい子供は歩くのは下手なのでとにかく3、4回こけてました。
手を繋いでるので、怪我はなかったですが、もうちょっとむるめは取れそうな気もしてます

お着替えのところにはベビーベッドや椅子、アメニティもありました。使う時間はなかったが化粧水やピーリングジャルもおいてありました。
ゆっくり入れる方はぜひつかうのはおすすめですねから

キッズスペースや子供向けのアクティビティについて

ホテルでは、ファミリーが多いのは、面倒臭いルールとはなく、結構自由に過ごすことができました。
お庭に出ることもできて、庭に飾ってるイルミネーションを楽しんだり、売店で買った花火を庭でやることもできました。火消しバケツ、水、着火マンは全てホテルが無料で貸し出ししてくれて、ここもかなりファミリー向けだなと思いました。

他にも、縁日、キッズスペース、ゲームルームなど子供が時間潰せるところがたくさんでよかったですが、有料というのがちょっと気になりました。施設内なので、無料だともっと嬉しいですね

ホテルグリーンプラザ軽井沢詳しくはこちらから⇨

ホテルグリーンプラザ軽井沢食事について

出典:じゃらん

ホテルに食事は夕食と朝食の2回、バイキング形式で時間制になっていました。
食事したい希望の時間を言って、予約カードを渡されて、その時間から90分間お食事の時間を設けられてるイメージです。これはどこのホテルも結構同じようなシステムにしてますね。

人が多いので混雑を避けるためですね

夕食のメニューや味

夕食のバイキングは種類が多く、和、洋、野菜もお肉も充実してました。デザートのケーキやフルーツ、チョコフォンデュなどなど、食事の味も全部クオリティ高くどれも美味かったです。

特に目の前で注文して作ってくれる桃の生モンブランがみんなに大好評でした

朝食のメニューや味

朝食は8時でちょっと遅めの時間にしたんですが、種類も多く、人気のクロワッサンや卵、ソーセージ系もどんどん補充されて、売り切れもなく、かなり満足する朝食になりました。

子供向けのメニューや離乳食の対応について

離乳食幼児コーナーがあって、通常の混んでるところよりちょっと奥にあるので、赤ちゃんを抱っこしながらでも周りを気を使わずに取り分ける事ができます?種類もお粥、肉、お魚、野菜煮込んでるものなどが8種類以上ありましたよ

軽井沢おもちゃ王国について

おもちゃ王国での過ごし方

今回は、子供のための旅行って感じでしたので、おもちゃ王国のメルちゃんの部屋を楽しみにしていました。でも実際に行ってみると、キャラの部屋は他にもいろいろあって、りかちゃんの部屋、幼児も遊べる部屋、男の子が好きそうなトミカ?かなの部屋だったり恐竜の部屋などなどいろいろありました。

さらにさらに、アスレチック、アトラクション、縁日の出店などなど、一日じゃ全然回りきれないくらい盛りだくさんです

子供たちの反応

幼児から年齢制限、身長制限なしでなんでも遊べるので(大人同伴じゃないと乗れないのもある)他の施設と違って、できないという壁にぶつかる事がないので、子供はずっと機嫌を損ねず遊ぶ事ができるというわけです。

もちろん、親は見てないといけないし、一緒に遊んだりしますが、ぐずられるよりは疲れないかと思います。

ホテルグリーンプラザ軽井沢まとめ

通常だと、旅行先のホテルを予約して、その近くの観光施設のチケット購入また予約しないといけないってなるんですが、ここ、ホテルグリーンプラザに泊まれば、ファミリーに優しい仕掛けがいっぱいあるので、子供が退屈しなくて済みますね

そして、子供の遊び場の醍醐味のおもちゃ王国もホテルでチケット割引で購入可能プラス、ホテルから無料バスで送迎もあるという、一石二鳥の旅行先だと思います。

昔からあるホテルなので、広くて多少古い設備もありますが、そんなのも全然気にならないくらい

ご飯が美味しいですし、子供たちがかなり喜んでくれますので、一度はファミリーで行くのはありかと

小さい子供がいるご家庭で旅行先探すのが面倒な方はこちら⇩

ホテルグリーンプラザ軽井沢詳しくはこちらから⇨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次