新ドラマ「院内警察」桐谷健太の動向と意気込みに注目!

2024年1月からフジテレビ系で放送されるドラマ「院内警察」は、病院内に設置された「院内交番」を舞台に、事件の謎解きや人間模様を描く医療エンターテイメントだ。

主演は、フジ連ドラ初主演となる桐谷健太さん。桐谷さんは、優れたプロファイリング能力を持つ敏腕の院内刑事・武良井治を演じる。


(出典 ORICON NEWS)

桐谷さんは、これまでに数々のドラマや映画で活躍してきた実力派俳優だ。特に、熱血で正義感の強い役柄を得意とし、視聴者に強い印象を残してきた。例えば、NHK大河ドラマ「西郷どん」では、西郷隆盛の弟・西郷吉之助を熱演し、視聴者から「暑苦しさが魅力」と絶賛された

また、映画「空母いぶき」では、自衛隊員として国の危機に立ち向かう姿を見せ、アクションシーンでも存在感を発揮した

「院内警察」では、桐谷さんは、元警視庁捜査一課の刑事という設定で、病院内で起こる様々な事件に挑む。桐谷さんは、自身の役柄について、「プロファイリングのスペシャリストで、犯人の心理を読み解くことが得意です。

しかし、それが原因で警視庁を去り、院内交番にやってきます。そこで、天才外科医の瀬戸康史さん演じる石川と対立しながらも、事件を解決していきます」と語っている

桐谷さんは、瀬戸さんとの共演についても、「瀬戸さんは、とても優しくて気さくな方で、現場の雰囲気を盛り上げてくれます。役柄とは正反対で、仲が良いです」と明かしている

また、桐谷さんは、ドラマの見どころについて、「病院という特殊な環境で起こる事件や、院内刑事と外科医の掛け合いが面白いと思います。医療と刑事の両方の知識が必要なので、勉強にもなります」と話している

桐谷さんは、フジ連ドラ初主演ということで、プレッシャーも感じているという。「フジテレビの金曜9時枠は、歴史ある枠で、多くの名作が生まれてきました。その中で、自分が主演するというのは、とても光栄ですが、同時に責任も重く感じます。でも、それをバネにして、全力で演じたいと思います」と意気込みを語っている

『院内警察』は、2024年1月からフジテレビ系で毎週金曜22時から放送される。桐谷さんのフジ連ドラ初主演に期待が高まる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次