「医者と結婚したい!医者となら幸せになれる?」愚かな思考は絶対に医者に選ばれない!幸せ掴めない。幸福の方程式と幸せのルールについて

情報番組で、高収入の医師との結婚を望む女性の姿を見たことはありませんか?

確かに、医師との結婚は経済的な安定やステータスを手にするチャンスかもしれません。でも、こういうステータス重視の婚活をする女性の価値観はほんとに合っていますか?

一瞬でセレブ感ただよう洋服に身を包み、医師との結婚を目指す女性。確かに、医者は高収入を得られる代表格です。ただし、単に医者と結婚するだけで幸せな結婚が約束されるわけではありません。

考えてみてください。医者だからいい、という考えは、ステータスと経済的なことのみ重視していませんか?

職種の理解や相手への理解できてますか?

または医者なら誰でもいいという考えなら

医者が全般が好みやすい相手にあなたは当てはまってらいるのでしょうか?

私が長年いろんな恋愛をしてきて、出した方程式では、考え方を逆にした方がいいという答えに辿りつきました。

まずは、「あなたが選ぶ」という思考であなたの選択肢はどれほどあるのか?を理解すべきだと思います。

というのも、「医者選ぶ」というカテゴリーに婚活をするより「医者にも選ばれる」という自分は選択肢が多く与えられてるいい女になら必要がある。

誰もがあなたを選びたいという

その中で、医者を探す事をおすすめします。

だから、簡単にいうと

まずはあなたが選ばれる側の人間にならないといけません

選ばれる側になって初めて、あなたが選べる選択肢が増えるという事

そして選ばれる側になり

それでも医者と結婚をしたいなら間違いなく

あなたの人間性や社会的なスキルも磨くこと

これが必須項目になるという事です。

まずは自分自身を高めて、「相手に選ばれる」という立場ならなければ、あなたがいくら条件を持って選びに行ったところで相手に選ばれたりしません。

逆に言えば、あなたが人間性を高めて、相手に選ばれるような人に成長すれば、「医者と結婚したい」という狭い視野がなくなると思います。

だって、医者は忙しい

世の中には、一日2.3時間の仕事で億を稼ぐ人だっています。もちろん真っ白な仕事で

結婚をして、子供ができた時に、どちらが時間の共有できたり、経済的に恵まれるか考えてみればわかりますよね?

もちろん、1人で家事育児で苦労したいというなら、それなりに稼げる超忙しい医者でもいい

まっだから、簡単にいうと、あなたの価値感は狭い狭い視野でしかないし、自分を高めることでしか、さらに選択肢を広げたり、固定観念をぶっ壊す事ができないという事。

私も医師との結婚になど憧れた事なんて一度もありませんが、もし、子供が医者になりたいというなら、全力で時間とお金を費やす事ができます。

なぜなら、私には、旦那に頼らなくてもお金を稼ぐための知識があるからです。

そうやって自分を高める事で、旦那の経済的な面を見るより、人間性を重視して選ぶ事ができました。

それゆえに、家事育児で大変な毎日でも、旦那の思いやりで私の気持ちを理解し、支えてくれています。

結婚は、他人に見せるステータスではありません。結婚は他人との共同生活です。

ステータスが良くても、中身がボロボロだと長続きしなければ、絶望的な未来しか待ってません。

あなたは結婚生活の中身を重視しますか?

それとも、「医者と結婚した私いいでしょ?」という他人からのしょーもない承認欲求を重視するかを

もっとよく考えてみて、婚活に望んでみるといいかもしれませんね

ちなみに、自分自身を高める本はこちらがおすすめです。本を読まないっておもってるなら、ここから始めてみるのも悪くはないです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次