大ヒットアニメ映画「君の名は。」の製作に関わったプロデューサーで、プロダクション会社を経営する伊藤耕一郎容疑者(52)が、女子高校生にわいせつな画像を送らせたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたことが分かった。
伊藤耕一郎容疑者は、東京都渋谷区の自宅で逮捕されました。警察は、別の児童買春事件を捜査する過程で、この事件が浮上したということです。
警察によると、伊藤容疑者は2021年9月、SNSを通じて知り合った長野県の15歳の女子高校生に現金1万2500円を支払い、裸の写真を自撮りさせ、自分のスマートフォンに送らせるなどした疑いが持たれている。伊藤容疑者は容疑を概ね認めているという。
伊藤容疑者は、2016年に公開された「君の名は。」のプロデューサーとしてクレジットされており、同作品は世界的なヒットとなり、興行収入は250億円を超えた。また、伊藤容疑者は他にも「天気の子」や「言の葉の庭」などのアニメ映画の製作にも携わっていた。
警察は、伊藤容疑者のパソコンからほかの女性の画像や動画も見つかっていることから、余罪についても捜査を進めている。
目次
伊藤耕一郎氏逮捕まとめ
せっかくいい作品作ってバズったとしても、犯罪を犯してしまうと台無しになります。
誰しも人には他人に言えない所があるかもしれませんが、それを法律犯さないようにする理性が備わってるかどうか
エンタメ作る側の人間はどこはぶっ飛んだ一部があるのでしょうかね?クスリ、ポルノ、性加害など、何かしら抑えられないのでしょうかね?
情報がすぐに回る世の中なので、もう悪い事は隠せない世の中になっていますね。