イヤイヤ期

ethnic father and kid relaxing in bedroom

下の子が5か月で人見知り爆発中で、上の子のイヤイヤ期がさらにレベルアップ。

とにかく下の子で手が空かない上に、上の子も赤ちゃん帰りして、下の子のやって上げてる事は自分にもしてほしい。

そして、プラスいやいやで

ご飯食べる?

イヤ

お風呂入る?

イヤ

YouTube消すね

いや

ねんねしよ

いやいやいや

とにかく一日中いやいや、いやいやで何一つスムーズにいかなくて、頭がおかしくなりそう。

極め付け夜下の子を寝かす時に電気がついてるとなかなか寝れないから間接照明を消したい私。でも上の子は暗いと「怖い、怖い」と連呼するし、うるさい。

この問題を解決するのに、別の部屋で寝る事にしたけど、上の子が夜チョコチョコおきて「ママー」と探される。寂しい思いをさせてたりするのはかわいそうとも思うけど、、、

とにかく最近の私には気持ちの余裕がない、常にイライラしてるから怒ってるか。もっとおだやかに過ごしたいのに

本当にこのイヤイヤ期も最悪だし、下の子もママ意外無理もしんどすぎる

早く脱出したい。早くすぎてほしい。みんなどうやって乗りこえてるの?しんどいわ

ethnic father and kid relaxing in bedroom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次