次のデートに繋がらない!やりがちな初対面の言動【男性注目】嫌われてしまう会話5選!!

closeup of a young man praying in a crowd

1自分の話ばかりする


女性は男性に対して心開くのが遅いです。
心を開かせる方法として、女性自身が自己開示をさせること。

女性の自己開示に繋がるのは相手に話を聞いてもらう事
話をすることで相手の反応を見て、性格やフィーリングが
合うかどうか判断して心を開きます。

会ったばかりの男性が一方的に自分の事を話しても、どんどん興味がなくなり、心を閉ざしてしまいます。
なので、性に、あなたが盛り上がれそうな話題の質問を何個か用意をして、基本的話を聞いて、質問されたら楽しく答えて会話をしましょう。

2.自慢話


これは誰でもいやですね。自信なさすぎるも問題でチャンス逃しますが、
聞かれた時に答えるくらいで、自分から自慢話は絶対NGです。
アピールは時期が来れば自然と発揮できます。


3.女性に話をさせてない 7:3


バランスとして、7:3が理想です。
なので、相手の話を聞ける男性になりましょう。
また、相手が話してる時に、先読みして、相手の話をとったり、相手の気持ちを代弁したりする方は要注意!女性だけじゃなくて、周りからどんどん人遠ざかっていきます。

4.会話のネタを用意してない


ネタがないと、会話が止まった時に間が空いてしまう。間があっても自然体で入れる人はいいんですが、まだなれてない人なら、ほぼそんな人は居ませんので、ネタを何個か用意して、相手を知り自分を知ってもらう努力をしましょう。

5.相手の話の興味を持たない


質問はするけど、相手の答えに対して興味を持たない方。
これも要注意ですね。
相当見た目がモデル級なイケメン以外
次につながる事がなく、いつまで経っても、踏み込めず深いお付き合いできません。
相手の答えに対して、話題を広げる努力や自分との共通点を探しましょう。

closeup of a young man praying in a crowd

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次