4人家族食事2回つき3万円台で泊まれる!!子連れ旅行で絶対オススメホテル!年中温水プール、スパ&遊技場で子供が大はしゃぎ!海が見える、伊豆熱川温泉ホテルカターラ

連休や長期の休みになると旅行に行きたくなりますよね。小さい子供のいる家庭は特に、子供を所に連れて行って、いろんな体験させたいと考える親も多いはず

だからと言って、あっちこっち行けるほど、子供の体力もなかったり、、、面倒を見てるこっちが疲れたりします。

そこで、旅行先の宿で「大人の癒しも、子供の遊びも」完結できたら最高ですよね~

私自身も、三歳と一歳の子供がいて、子育てに疲れた時には「温泉行きたい~」と思い、予約した旅行先が大人だけ楽しめるところだったから、子供向けではなかったおかげで、子供連れて行ったおかげで帰って疲れて帰ってくる羽目になった思い出があります。

それを経験に、旅行するときは子供が疲れるくらい大はしゃぎできるところを探すようになりました。

それが伊豆熱川ホテルカターラです

出典:ホテルカターラ

ゴールデンウイークの時期に4人1部屋で、予約しました。
チェックインが15時からですが、12時から温水プール利用可能で、駐車場に車を止めて、更衣室もあったんですが、車の中で着替えて、3時間ほどプールで遊びました。

出典:ホテルカターラ

その後、チェックインをして、海が見えるお部屋でリラックスしたあと。ホテル内を散策しました。
室内のアスレチックや電車のおもちゃ、(子供向け)プロジェクター、無料のゲームなどいろいろありました。
そこでもいっぱい遊んで、楽しそうな子供たちでした。

その後バイキングで食事をとり
ごはんの後は、子供を部屋のお風呂に入れて、プールと遊び場でかなり体力取られたのか20時ごろには寝てくれました。

そこから、パパと交代でお風呂タイム
室内風呂、露天風呂、おしゃれなサウナなどかなり満喫できました。

そして次の日、朝ごはんより早く起きたので、ホテルの近くを散歩することにしたんですが・・・
なんと歩いて5分くらいのところに、海沿いの浜辺がありました~

はじめて、浜辺を歩く子供たちはまたまた大はしゃぎでした。朝早くという事でちょっと肌寒くて海には入りませんでしたが、風が気持ちよかったです。そして、誰もいなくて、貸し切り状態でした。

伊豆熱川ホテルカターラに戻り、朝食のバイキングを取り、再度温水プールに行きました。
チェックアウトは10時ですが、先にチェックアウトしてから、温水プールは帰るまで利用できました。
なんて良心的なホテル何でしょう~。

うちのこどもは3歳と1歳と小さいので、昼前には疲れたので帰りました。
帰りの車の中でまたまたぐっすり寝てくれたので、大人も全体的リラックスできる旅になってよかったと思いました。

この素晴らしい伊豆熱川ホテルカターラの予約は、楽天トラベルで予約がお得です
35000円くらいの料金が6000円割引が効いて29000円くらいいけました。
プール、アスレチック、食事(バイキング)2回などなど込々だったので、結構コスパよく楽しめました。

機会あればまた行きたいですね~

目次

伊豆熱川ホテルカターラ豊かな自然に囲まれたリゾートホテルの特徴

出典:ホテルカターラ
  • 温泉: 天然温泉100%の熱川温泉を利用しており、露天風呂やプール、ジャングルスパに贅沢にかけ流しています¹。
  • 客室: 全室オーシャンビューで、海の幸を楽しめる設備が整っています。露天風呂付きの客室やスイートルームもあります。
  • アクセス: 伊豆急行線・伊豆熱川駅から徒歩5分の距離にあり、東京からのアクセスも良好です。
  • 施設: 屋内プール、ジャングルスパ、フィンランド製のバレル型サウナなど、様々なリラクゼーション施設が充実しています。
  • 食事: 海の幸を中心としたバイキングや、レストランでの食事が楽しめます

伊豆熱川ホテルカターラ口コミ 高評価平均4.1

出典:ホテルカターラ
  • 家族旅行に最適: 多くの口コミで、子供向けの施設が充実している点が評価されており、特に室内プールやキッズコーナーが家族連れに好評です
  • 食事: バイキングの食事に関しては、海鮮丼を自分で作れることや、子供が好きなメニューが豊富であることが喜ばれています
  • 施設: 温泉やジャングルスパなどの施設が充実しており、天候に左右されずに楽しめる

    予約はこちら⇩⇩

直接伊豆熱川ホテルカターラの予約は文字をタップ

子連れ旅行で絶対おすすめ関東地域なら伊豆熱川ホテルカターラまとめ

子供ががまだ小さいと、手も目もかかるので、親としては、疲れてしまいますよね~。たまには自分のことも癒すために、旅行はおすすめですが、子供が楽しめない宿だと、かえって親がつかれてしまうので、子供が思いっきり楽しめる旅行先や宿だと、親もそれなりに疲れが癒されたりしますので、ぜひ試してみてください。

伊豆熱川ホテルカターラは季節や曜日によっても、料金が変わるので、
伊豆熱川ホテルカターラにお得にともれるかどうかぜひチェックしてみてください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次