今の時代、誰かの下で働くより起業したほうが良いのかな…Tiktokerゆたゆたさんの名回答今の時代、誰かの下で働くより起業したほうが良いのかな…

結論!!起業したほうが絶対良い

今の時代、誰かの下で働くより起業したほうが良いのかな…

起業した方が絶対にいいです。

まず(雇われ)サラリーマンはお金と時間と人に拘束されてる

サラリーマンていうのは、誰かの下で働く以上、お金、人、時間に絶対束縛されるんですよね。

どういうことかというと、サラリーマンでどんだけ働いたって、基本的に給料変わらないじゃないですか。

で、サラリーマンって、土日しか休みないから時間に縛られるじゃないですか。

で、サラリーマンって、働きたくもない人たちと、残念ながら働かざるを得ない環境が

あるじゃないですか。

この時点で、お金と、時間と、人に、これ拘束されているんですよね。

人が幸福を感じる時間とは?

でとある

案件ちゃうんですよ

案件ちゃうんですけど、この「サイコロジー・オブ・マネー」って、この本に書いてあったんですよ。

本はこちら⇩


これに書いてあった内容によると、人が幸福を感じる瞬間っていうのは、ちゃんと定義があるんですって。

ちゃんと定義があるんですよ。

どういう定義かっていうと、好きな時に、好きな人と、好きなところに行ける。

こういう人生が、人は幸せなんだって、この本にちゃんと書いてました。

この本に書いてました。

つまり、選択できる人生じゃなかったら、人は幸せじゃないんだそうです。

だそうです。

この本に書いてる分にはね。分にはね。

今の時代、誰かの下で働くより起業したほうが良いのかな…の結論

なので、その、好きな時に、好きな人と、好きな場所に行く。

これを実現しようと思ったら、残念ながらサラリーマンでは無理です。

これは、自分が実業家になって起業して、時間と、お金と、あとは高め合える仲間。

この三つを持たない限り、幸せにはなれないと思いますので、起業したほうが絶対いいと思いますよ。

企業簡単です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次