婚活で後悔しない相手を選ぶ しっかりと相手選びの基準項目と決め手

couple near white chevrolet coupe

一生のパートナーを選ぶので失敗はしたくないですよね~

だからと言って慎重になりすぎると婚期を逃してしまうかもしれない。

そうならないためにも、結婚の相手を選ぶ基準と決め手をまとめました。

• 一緒にいる時、自分が自然のままか


 • 衣食住、話す、遊ぶ、仕事、寝るなど私生活リズムや感覚は合うか


 • 金銭感覚や家族観が合うか


 • ライフプランが一致するか


 • 子供欲しいかどうか、教育方針や住居やお金の事ちゃんと話合えるか


 • 短所を受け入れられる長所は短所は長所になります。

という事はあなたの好きな相手の長所は時には短所になる事もある、人は完璧ではないしそんなに都合よくあなたに合わせる事ができません。心広く相手を受け入れていきましょう


 • あなたにとって完璧な相手はいない 、完璧な理想を探す人がいます。

年収が300万円以上で料理上手で、美人で巨乳で、子供は3人産めるくらいの歳で住まいはここから10キロ範囲内でなど、、、そんな人は居ないと思ってください。逆にいても、もうすでに結婚してる可能性がたかいです。


 • 焦って選ばなくていいが、数はこなす

いっぱい会えば、あなたの理想の確立も上がります。

会う事で相手を見抜けるようになったり、

自分に合うかどうかの分析ができるようになります。


 • 60%合うならもう合う人

何度も言いますが100%会う人はいません

60%合えばもう運命の人です。あとの40%は時間をかけてお互い歩み寄ってください。

couple near white chevrolet coupe

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次