失敗しない婚活マインドってなに?結婚にたどり着くために必ず知っておきたい3つのマインド!!

婚活って時間が経てば経つほどやる気が薄れて、疲れてしまう
でも続けなければ、結婚までが遠い・・・

なぜ疲れてしまうのか
いろいろ理由がありますが・・・
婚活は人に相談しづらい孤独の戦いだからです。

誰かと相談しながらやるわけではないので、
活動内容が合ってるのか、間違ってるのかひとりでは判断つかない。
メッセージのやり取り内容、
誘うタイミング、決断のタイミング、
といろいろ壁や悩みにぶつかります。

実は、これらの悩みを80%以上の人が抱えていたりします。
もちろん、経験の積み重ねによって段々と自分なりの正解に近づくますが、、、
でもそれは時間がかかりますし、本当にベストかどうかもわからない。


たとえば、経験によってメッセージは続くが、
いつの間にか、目的のない世間話でで終わってしまうとか。
そうすると、いくら盛り上がったとしても、
先には進まないし、いつかは飽きて、やり取り終了してしまいますよね

目的のないやり取りが続くと、疲労が増します。
結局疲れると、モチベーションが下がり、続けることが難しくなります。

そこで、まず最初に、マインドを備えることが大切になります。
目標を決める、目安を決める、ベースを決める、
答えを出す正しい方程式を知る、気持ちのあり方を知る。
これらはすべて最初のマインドを作る事が大事になっていきます。

何にも決めずに、ただ婚活をしても、ゴールにたどり着くのは難しいという事になります。
では早速行きましょう~

ここで紹介したいマインドは3つ

  1. 婚活始めるときのマインド
  2. 活動中またはお付き合い中のマインド
  3. 結婚したあとのマインド

この3つのマインドを正しく自分に取り入れることで最短最善な相手と結婚し、
老後まで幸せな生活をすることができるという事になります。

大丈夫です。そう難しい事ではありませんがのでご安心下さい。

では、一個ずつ行きましょう。
まずは

目次

①婚活始めるときのマインドです。

素直でいること
自分を知る事
プラス思考で居ること
自責思考で考えること
物事のを見る角度を広げること
目標を決める事
期間を決めること
完璧主義をなくすこと

ちょっとずつ更新していきますので、クリックできるところは詳細に飛べます。

②活動中またはお付き合い中のマインド

素直になる
誠実で居ること
プロフは多少盛ってもいいが嘘はつかないこと
感謝の気持ちを持つ
あまり期待しない
相手の反応で気持ちをブレさせない
気分屋で決めないこと
自分の行動に責任を持つこと
予想外のことが飽きても投げ出さない
一度した約束は必ず守る事
理想の50%超えたら迷わず進むこと

③結婚したあとのマインド


自分が求めるものに対して、何を相手に提供できるか考えること
なんでも聞くこと
損得で動かない
見返りを求めない
感謝をする
悪い時は謝る事
距離感を保つこと

どうですか?
項目だけ見た感じでは、備わっていましたか?
もし備わってない項目があるんでしたらぜひ取り入れてみてください。

これは、あなたこれから将来い幸せに暮らせることに反映するものなります。
そうです。
あなた自身が幸せにあるための要素という事になります。

たとえば、こんな二人がいました


すべて同じ条件で、マイナス思考の素直な人とプラス思考の素直な人がいたとします。
この二人がデートの約束をして待ち合わせた日に、相手にバックレられました。

マイナス思考の人は、そこで、
もう人は信用できない
これからの人も会えない
自分なんて会える人がいない

と考えた

そして、この思考に素直に従い行動に移します。
これから、デートの予定などもすべてキャンセルし
人が信じられないからと気持ちから活動を休止しました。

結婚は愚か、この方はこれから会えるはずの縁も、自分の手で握る潰して
残るのは人に対しても不信感だけ、パートナーのいない人生を歩み始める。

プラス思考の人も同様バックレられました。
そこで思った
ばっくれ、なんて常識のない人だ、連絡くれたいいのに
でも、常識のない人だから、結婚したくないタイプだ
どっちにしろ外れくじか、むしろ外れくじ引かなくて済んだ。

前向きな思考から次に取った行動はこう


せっかく○○に来たから○○して帰ろう。
まだほかの人と会う約束残ってるし、念のため、ちゃんと来る人か確認しよう
あ、そうだこれからちゃんと確認すればいいか、返信なければ会えなくて済むしね。

と自分の気持ちに素直に行動に移した結果、数をこなして、どんどん経験も増え、
相手を見き分けられるようになり、理想な相手を見つけ、お付き合いできて、結婚に向けて準備を進めてる

まとめ

どうですか?
極端ですか?でも実際にこの極端な話は本当の話です。
どちらも私がコンサルした方です。
結果、一目瞭然で180度違うのがわかりますよね?

これだけの結果が違く出るので、マインドってすごく大事なのがわかりますよね?
マインドが大事だってわかったけどどこから取り入れるの?という疑問が残ると思います。

それは、経験をすることに限ります。

経験をすることで、疑問が解消されます。

それでは、コメントなども気軽にお待ちしております
最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次