ドラマ「御社の乱れ正します」第4話まとめ
ドラマ「御社の乱れ正します」第4話のあらすじ
第4話では、三枝玲(演:山崎紘菜)が副島(演:村井良大)の風花(演:片山友希)への攻撃を止めさせるために、副島の関心が自分に向くように作戦を立てます。
しかし、いつもなら簡単に引っかかるはずの副島が、なぜか玲には見向きもしない。ショックを受ける玲に、新(演:飯島寛騎)、ガンちゃん(演:小笠原海)はある可能性に気が付く。
それは、副島がバラのような美しさよりも、小さな花を咲かせるペンペン草を好むのではないか?玲がペンペン草タイプに変身すると、副島はがぜん玲に関心を示すように。一方で、副島は自分を振った風花が許せず、さらに攻撃を重ねる。もう会社を辞めると言い出すまで追い詰められた風花の姿を目の当たりにして、玲の副島への怒りは頂点に。
ドラマ「御社の乱れ正します」第4話の考察
このエピソードでは、玲が副島の風花への攻撃を止めさせるために、副島の関心が自分に向くように作戦を立てるという展開が描かれています。しかし、副島は玲に見向きもせず、玲はショックを受けます。
その後、玲はペンペン草タイプに変身し、副島は玲に関心を示すようになります。しかし、副島は自分を振った風花が許せず、さらに攻撃を重ねます。これにより、玲の副島への怒りは頂点に達します。
ドラマ「御社の乱れ正します」第4話の感想
視聴者の感想を見ると、「ここまでやる男いるの?作戦失敗?そういう理由で地味女…最低。」という意見が見られました。また、「バーテンとさえぐささんの関係ってなんだろ?さえぐささん、ここまできたら凄い!」という感想もありました。
ドラマ「御社の乱れ正します」第4話のネットの反響
ネット上の反響を見ると、「クリーニング始めます!第4話の5/1配信終了のメッセージにこんな時間まで観ちゃった 第1話から第3話まで配信続くのになぜ第4話は終わっちゃうの?そのルール分からん笑 24分☓4話観ちゃった」というコメントが見られました。