経費で落とせるのは経営者だけですか?tiktokerゆたゆたがリーマン目線で解説

もちろん従業員も経費で落とせます

経費で落とせるのは経営者だけですか?

もちろん従業員も落とせます。

ただ、経費で落とすっていうこと自体が、なんか、「お金が返ってきた上、得したぜ。」とかと思ってるだけの人って、結構いるんで、僕が、めちゃめちゃ分かりやすく説明していきます。

経費とは会社が事業を進めていく上で必要なお金です

まず、経費って何かっていうと、そもそも、会社が、事業を進めていく上で、必要なお金。じゃあ、「その経費は、どこから湧いてきてるんですか?」って、これは、ちゃんと会社の銀行口座からもらってるってことやからね。会社の銀行口座、つまり、社長さんの銀行口座からちゃんとお金減ってるからね。

こんなとき従業員も経費で落とせます

あれ、その、「神様が与えてくれた。わーい。ヒラヒラヒラヒラ・・・ゲット!」とかそんなんじゃないからね。

ちゃんと口座にあるお金やからね。

じゃあ、なんで、それを従業員の方が使うことがあるのかというと、例えばね、例えば、お客さんが、「いやー、君のところのね、社長、あんま好きじゃないんよ。でも、僕ね、君のことは好きなんよ。君とちょっとご飯とか食べに行きたいんよ。社長、嫌いやけどな、ちょっと一緒に行かへん。」ってなった時にね。

「あ、じゃあご飯行きましょう。」ってなるじゃないですか。なるじゃないですか。

その時に、「あの社長、鬱陶しいよなー。」とか言いながら飯食うじゃないですか。

「でも、大丈夫ですよ、大丈夫、今日は。僕が飯おごります。フー!」とかなったら、「え、マジで、君ご飯おごってくれる。なんか、そう、社長のこと俺甘すぎちゃうけど、君のことやっぱり好きやわ。もう、君からいっぱい商品買って注文しまくる。よろしくね。これからも。」ってなったら、事業をする上で必要なお金になってるんですよ。

経費で落とせるのは経営者だけですか。 の結論

つまり、これは、ちゃんと従業員さんも、経費として落とすこともできるんですけど、そのお金はどっから出てきてるかっていうと、ちゃんとその鬱陶しい社長さんの銀行口座の中から、ちゃんともらってるんやっていうことだけは、感謝して覚えておいてください。はい。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次