はじめに
- ライティングが苦手な人や初心者でも商品を売れる型があるという事
- pastorフォーミュラとは何か、どんな効果があるかを簡単に説明する
- この記事でpastorフォーミュラの具体的な使い方を学べるというメリットを伝える
pastorフォーミュラとは?
- PASTORという6つの文字にそれぞれの意味と役割を詳しく解説する。それぞれの項目に具体的な例文やポイントを挙げる
P→Problem(問題)・Person(人物)・Pain(痛み)
A→Aspiration(憧れ、共感)・Amplify(増幅)
S→Story(物語)・Solution(解決策)・System(システム)
T→Testimony(証言)・Transformation(変身)
O→Offer(オファー)
R→Response(レスポンス・行動)
pastorフォーミュラのメリット
- pastorフォーミュラを使うことでどんなメリットがあるかを説明する
- お客様の心理に沿った文章が書ける
- お客様の信頼感や興味を高めることができる
- お客様の購入意欲を引き出すことができる
- ライティングの型があるので、初心者でも簡単に書ける
- 実際にpastorフォーミュラを使って商品を売れた事例やデータを紹介する
pastorフォーミュラデメリット
売る商品がない、ファン作りには向かない。
目的や着地点のある型なので、共感させたいとか、ストーリーで引き込みたいだけだと、この型ではない方がいいかもしれません。
引き込むストーリーを書きたい時は、【神話の法則】ヒーローズジャーニーという型がおすすめです
pastorフォーミュラの例文
pastorフォーミュラの使い方は、以下のようになります。
- お客様の問題や悩みに寄り添い、それを明確にする。例:「あなたは、ライティングが苦手で、商品を売ることができませんか?」
- お客様の憧れや共感を引き出す。例:「私も以前はそうでした。ライティングができないと、どんなに良い商品でも売れないと思っていました。」
- 自分の物語や解決策を紹介する。例:「しかし、ある有名なコピーライターから、PASTORフォーミュラという素晴らしいライティングの型を教えてもらいました。これは、お客様の心理に沿った文章を書くことができるテンプレートです。」
- 他の人の証言や変身を示す。例:「私だけでなく、このPASTORフォーミュラを使った人たちも、商品がバンバン売れるようになりました。彼らの感想や成果をご覧ください。」
- 商品のオファーをする。例:「今度はあなたの番です。このPASTORフォーミュラを使って、あなたの商品もバンバン売れるようになりましょう!今すぐこのテンプレートをダウンロードして、ライティングに挑戦してみてください!」
- お客様のレスポンスや行動を促す。例:「このテンプレートは、期間限定で無料で提供しています。このチャンスを逃さないでください。今すぐダウンロードボタンをクリックして、あなたの商品を売りまくりましょう!」
pastorフォーミュラまとめ
pastorフォーミュラさえ覚えておけば、初心者でもアフィリエイトや商品がバンバン売る事ができるので、ビジネス系のインフルエンサーなどの動画や文字投稿もこの型を使ってる人多いので、一個覚えておくと結構万能なので、おすすめです
以前にも書いたpastorフォーミュラの記事にも例文載ってるのでよかったらチェックしてみてください。
さらにさらに詳しくちゃんと勉強したい方には、こちらの本がおすすめです
(タップするとAmazonに飛びます)
私も持って居ますが、一年で3.6億円を稼いだおさるさんの本ですが、このpastorフォーミュラの型で動画を作って、コンテンツ講座を売ったと言っても過言ではないですね。
本の中ではもっともっと詳しくpastorフォーミュラの使い方を解説していて、さらにどのSNSと掛け合わせると効果が倍増するかなども詳しく書かれてるので、ネットだけでビジネスを完結したい方にはぜひ読んで欲しい一冊になります!
以上がpastorフォーミュラの解説でした〜