自己開示しすぎたかもしれない自己紹介

19xx年10月28日4800g強
という驚異な体重で、
この世に生み落とされた

女児・・・


それが私。
どうもERIEKIです。

今日はもう、自分の事を丸裸にしたい気分だったので、丸裸にする勢いで、この記事を書きます。

まっ普通の人よりかはかなり
激しめの人生送ってるので、
読んでる方が楽しめるんじゃないかと思います。

ただヘドが出る内容もあるかもしれないので、きれいなものだけ見たい人にはおすすめしないです笑


はい、という事で今日は
めちゃくちゃ自己開示した自己紹介しまぁーす。

冒頭いきなり4800gってびっくりですよねー?
そう、あれは確か、お母さんに

「あんたは、予定日過ぎても
全然出てこなくて結局11ヶ月近く
お腹の中に居たんよ」と聞かされた中2の秋

知らんがなと思いながら、
「多分この世の中に出たくなかったんだね」と返しといた。

妙にしっくりきた自分の答えに、
お腹の中にいる時の記憶を振り返ってみると

性格が捻くれてるのは
無意識の赤ちゃんの時からなのかもしれない

とにかく4800gで産まれたもんだから、
髪の毛や爪とかも伸びてて、
赤ちゃん感が全然なかったらしい

そこからは、おしゃべりと
トイレの独り立ちは早かったけど、
歩くのが遅かったりと

「赤ちゃんの個性ですね」
と片付けられるような感じで成長し
無事に小学校入学。


何歳の時かは忘れたけど、
お父さんの浮気で。両親は離婚した
まっ幼少期のことだから、そんなに

悲しいとか、辛いとかはなかった
物心がついてから小学5年くらいまでは

お母さんはシングルマザーだったせいで
いつも仕事で忙しくしてた。


お母さんが仕事してる時は
大体ばあばに預けられてるか

小学校の先生(友人)
の家にいたのはおぼえてる

先生の家に行くと、
自分の生徒にはいい点を取らせたいのか、
それともうちのお母さんに感謝されたいのか、
わからないけど、、、

いつもテスト受ける前に、
受ける予定のテストの回答を暗記させられた

だから、テストはいつも満点に近い
優等生だった
偽りだけど 笑

多分だけど、私はここで、
人生でズルをする事を覚えたのかもしれん


ってか教育者としてどうよ 笑 

それから、いつも会ってない
お母さんが小学校5年くらいの時に、
この人と再婚するって

新しく父親になる人だよって紹介された

母「ほらっパパって言ってみ?」

わし「・・・パパ」と言ってみた。

優しそうな人だったから言ってみてもよかったし
そこまで抵抗はない。
それが今のじいじ 笑

傷ついたかと言われてると、
そこまで感受性は高くなかった。

どちらかというと、離婚してから
のお母さんに会えないことが寂しかった。

寂しくても、会いたくても
そこにはいないから伝えられない


そしていつの間にか自分の感情や
気持ちをうまく言えなかったのを今でも覚えてる。

そのせいかわからんけど、大人になっても
誰かに頼るとか甘えるとか下手くそな人になった

プラスで言うと
寂しかった分自立心が養えたし
気持ちや感情うまく言えなかったから


今ライティングで一生懸命
気持ちを言語化にしようとする
欲求が高くなったのかもしれんw

まっ悪い事ばかりではないって事ですね。
それに、預けられた先はみんないい人で
よくしてくれた。

そのおかげで他人を信じすぎるって言う
ところが、玉に瑕かな
よく騙されるw

でも、騙すより騙される方がまだいいかな
罪悪感を抱えながら生きられないタイプだから

で、ばあちゃんとの思い出といえば、
マージャンやってる時にいつも膝の上に座らしてくれたこと

と、、、、

、、、

、、、

まっ今はちょっと思い出せないけど
ほかもいろいろあった。

ばあばは優しいと言うより、
いつも「うるせー」って怒られてた気がするw
実際うるさかった
(言うなればナルトみたいなクソガキだった、構ってほしかったかもしれん)

でもいつも美味しいご飯を作ってくれた。
感謝感謝

平日の昼間っから近所のジジ、
ババ集めて麻雀をやってるイメージでしかない。

そのおかげで、子供のごろはマージャンにハマってた 笑

やっぱ、大人の影響って大きいよね〜
お母さんが再婚してから、生活は多少変わった。

今まで預けられてた人たちとは
ほとんど合わなくなって

お父さんとおばあちゃん(父の母)
とお母さんと私の4人で生活し始めた。

小学校で覚えてる事といえば、
お小遣いは1000円までの
遠足で水族館に行った時


500円するイルカのネックレスを
お母さんに買って帰った

「これあげる」って日頃のありがとうを
込めたプレゼントを

「なにこれ?お母さんこういうのつけない」とお母さんにバッサリ切られた。

今となってはどうって事はないけど
当時の子供の心にはショックがデカかった

「えっ、え、なに?いらない?いらないの?」と心の声はあったものの
わし「わかった」と返事をした。

これがね後々の
記念日とかサプライズ、プレゼント
に対してズボラになる性格へと変わる

結局、親のいいも悪いも
育てた子供には影響するよねって話

これってここに繋がってるのかなって
そうやって自分を分析して
正解かは知らんけど
とりあえず因果関係をつければ納得できた


話戻すと、まっお母さんによって
今の私はいるけど、
結果いい方にも活かしてるし
なんだかんだ今は幸せだし
よしよしって事なんですな

中学に入ると、よくわからない
先輩の強引な勧誘で吹奏楽部に入り


なんだかんだで、全国に行けて
しかも中学生の部で
一位取ってみたりして

自慢というか過去の栄光的な事もあったりした。


この時は反抗期で
まじで顧問の先生のことが嫌いだった 笑
すみません。

でもまっ思い返せば、練習で休みなかったけど、
夏とか熱中症になりかけながら、練習したけど、


いつも怒鳴られてたけど、
「ハイ」の返信が体育会系過ぎんだけど、
まぁ、まっなんだかんだ全国大会はいい経験でした。

つらかったけど・・・かなりw



それが今の何に活かされてるかは
ちょっと謎だけど感謝してます。

はい、そして、高校に入って
もう部活は絶対にやらんと心に誓って

自由気ままに帰宅部。
そして初彼氏。
思えばここが人生のピークだったのかもしれない。

この人と別れてからの男運は、鼻くそ、いや、う○こくらいだったなぁ

高校卒業して、
すぐに美容関係の仕事で神奈川県に就職した。

社会に出るのが初めてで
しかも田舎の娘だし
うまくやれるキャパも知恵もなかったから
2ヶ月もしないうち退職。

当時の就職先が寮だったため、
辞めるならすぐ出て行けってなるので


お母さんに引っ越しのお金を40万円ほど借りて
都内に引っ越しをした。

そこから、パチンコ屋、イベントスタッフ、キャバ嬢、コールセンター、ショップ店員、カメアシetc
といろんな職業をやった

まっ見ての通り継続力が破壊的にないやつです。
自慢じゃないけど、
人生でボーナスもらった事もなければ、
ボーナスがもらえる時期まで
働いた事なかった


27歳の冬までは

こんなダメなやつでも
成長しようとはする


27くらいになって
なんか自分には何もなくない?って気づいて

何もないだけじゃなくて
地に足をつけてちゃんと生きれてなくない?


ってさらに気づいて
そこから、ちゃんと好きな仕事を
見つけて頑張ろうって思った

やっぱり美容系の仕事が好きだから、
そこに戻って、初心にもどって
しっかりやっていこう


28歳の春にして
初めて社会人として
一歩歩み出す。

おそっ!
遅いよね歩き出すの!笑
でも成長!

どんだけ適当に生きてたんだよって
全くその通りでぐうの音も出ないよね 笑

ここから開進するのか?
するのかもしれない!

意外と、いろんな事をやってきたおかげで
美容系の仕事が順調に軌道に乗り、
お店まで出せるようになったりした

ワイワイな毎日を過ごす〇〇歳
ここから歳はミステリアスな感じで行きます笑


そこで、人生は仕事だけじゃ幸福度はマックスにならない事に気づき

知り合いからの紹介で結婚をする
そして6ヶ月で離婚をする 笑
これも継続力が皆無だった


というか、合わない、死ぬほど合わな過ぎた。
話すと長いからやめとく
というかこの話にはそんな時間を使う価値がない

まっ離婚すると、希望だった毎日が急に
白黒になって、絶望に変わった

まだ誰も離婚する前提で
結婚するわけじゃないからね

離婚するとやっぱりショックがでかい。

子供の時以来だ
あっ浮気された時以来だね
あっ、いや、お金めちゃくちゃ騙された時以来かな?
うーん、なんか結構あるな、ま、とにかく
めちゃくちゃショックだった

ショックな事で思い返してみると結構あるなぁ
でもまっ、ショックな事を
経験して乗り越えるたびに
私はメンタルが強くなった

人としての厚みもでてくるから
よしとしよう

そうなんですよねー
無駄にプラス思考なんですよね

何の話だっけ?
あっそうそう
だからようは、離婚してからは
とにかく抜け殻になって
何もやる気出なくて、

運営してた店もやめて
働いてないから貯金食い潰して
まさにSNSの自己紹介の
貯金0バツイチ無職のポンコツになったというわけ

世の中は世知辛いからさっ
お金なきゃ生きていけないわけで
息吸ってるだけでお金かかるじゃん
生きるためにお金を稼がないといけないわけで

何だこのお金に縛られる生活は?
と疑問を抱えながらも

心の傷は時間によって
多少癒されたごろに


美容業の再開と
マッチングアプリでの婚活を始めてみました。

わかんないけど、
人ってショック療法はアリなのかな
ショックが出来事があって、

そこからちゃんと立ち直る事ができると
ちゃんと脱皮して成長するんだよね

あれは不思議だね。
なんなら、離婚する前の元気な私よりも活力が出ている。

活力が出ると、エネルギーが出るから
いいエネルギーがさらに
いいエネルギーを引き寄せる
みたいなスピチュアルも好きなんだけど

でも本当にそうで、
あらよあらよっと
仕事がバンバン決まり、
派遣もする事になり。

なんかいい出会いもあって
付き合って3ヶ月で
子供ができて、めでたくゴールインしたんです。


どうした?今までがどうしたんだ?
って思うくらい天と地のさの人生の変化だった

それもさ分析してみると
やっぱり、行動起こした事が正解だったのかなって。

結婚に失敗して、
もういい人いないって諦めて腐ってて、
仕事もやめて、繋がりも持たない状態

そりゃいい方向に行けるわけねーだろって話


でも、友達がマッチングアプリで
彼氏できたって聞いて、
やってみるかってなって
やり始めたら、いろいろ調べらようになって

いろんな情報に触れてたら、
おのずと自分の天職の美容系の
仕事の情報に目がいくようになって

いいループになるのなんて、
ほんとにささやかなきっかけかもしれない

と気付かされた出来事だったね。
それで、妊娠してる間にコロナとか
イミフのウイルスで世界が激変

派遣の契約店は次から次へと閉店
収入も1/8位になって


これから子育てすんのに
収入減ってどないすんねん

このままじゃダメだって
思って、ネットを調べ始めたわけです!

最初はね、副業おすすめとか
アホみたいなワードで調べて、
LINEとか追加して
詐欺られる始末w

ちょっと知恵ついて、
やってみたい業種
「デザイン」「ブログ」とか調べて
今度は、広告に引っかかるw

学習能力ないんかってw

そして、YouTubeのCMに引っかかり
50万円のコンテンツ販売の
アフィリエイトできるスクールに入学する

ここがきっかけで今多少稼げてるから
全然感謝してるんだけど
ただスクールのメンターとか
講師は当たりハズレはあるよねって話

実績ももちろんだけど、
教えるのが下手な人だと
まぁー結果出ないよね。

まっ私のメンターさんがそうだったんだけどね。
質問しても、自分で考えろだし
質問で帰ってくるし、

「考えろ」っていうなら考える材料をくれ
質問をし返すならその分の知識理解させてくれって

ベースがないから質問してるのに
理解できるように答えてくれないから
仕方なく、他の教材買い漁る。

まっそのおかげで
ネットビジネスの全体をかなり理解して

マーケティングとライティングも
かなり詳しくなったからよしとしよう

私も詳しくなるまでは、最初ライティングに苦労していたので、初心者でもわかりやすいライティングの記事を作りました。ご好評いただいてます

結果振り返ると、力のない人でも
マーケティングとライティングを
使って広告に載せると稼げるってことが

今のところ、私が理解した、ネットビジネスの本質かな〜
他もいろいろあるけど自己紹介と関係ないから
気が向いたら詳しく書くね


最近はまたブログに力を入れようと思い始めたので、
やっぱり子育てしながらだと、
これしかないって気づいた

高度なコンテンツをやるポテンシャルはある!
ポテンシャルはあるけど

ちびっころがやらせてくれない

動画とか音声とか
寝てたらおきるし

コンサル生なんてたった日には
はーい、zoomでセミナ〜
なんてできるわけないw

子供の爆泣きコースは避けたいからね

まっとにかく、
これからは全集中ブログの呼吸に入るんで
SNSではそこまでアクティブに
運用してないかもしれないが、
たまにいたら声かけてくれたら嬉しいです!
ってか絡んでw

最後、人生について
語るw

今は家族四人で最高に幸せな毎日を送っています。
怒ったり、笑ったり、泣いたり、悲しんだり
毎日盛りだくさん。


まさか自分がこうなるとは思ってなかったくらい、
今の生活とかけ離れてる日々を過ごしてました。

よく騙されるし
仕事は続かないし
男運悪いし


でも、望んだ事に対して、素直に手を伸ばせば
1年後かもしれない、3年後かもしれない
行動すりゃ変わるんだなって切実に思う。


だから、幸せの基準は自分で決めたら
多くは求めずに、そこに向かって歩む。

まっ言い訳したくなるけど、
やらない言い訳をするより
やり方を見つけに行く方が
ワクワクするってことやな


という事で、自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次