領収書の意味、なぜ「金のみで」と言う?領収書もらうとどうなるかtiktokerゆたゆたがわかりやすく解説!!サラリーマンでもスーツは経費になる説

@yutayuta06

@ロナウジーニョ〈公式〉✔️に返信

♬ Electro Swing with retro cool brass & piano(1088312) – Ponetto

領収書もらい意味をを今回解決いたします

領収書が何なのかって超簡単に説明します。

お金の授業して。

オッケー。

今日は、この領収書が何なのかって、わかってそうでわかっていない人がめっちゃいるんで、超簡単に説明していこうと思います。

「領収書ちょうだい。金のみで。」の意味

皆さん見たことないですか。

なんか居酒屋とか飲み屋さん行ったら、「領収書ちょうだい。金のみで。」とか言うおっさん、めっちゃいません?

「金のみで。」とか言うやつ。

あれ、サラリーマンとか学生さんって、ほぼ言わないじゃないですか。

あの「金のみで。」っていうあの言葉は、金持ちだけに許された魔法の言葉ではなくて、ちゃんと意味があるんですよね。

サラリーマンと経営者の税金の考え方の違い

何がどういう意味があるかというと、実は税金とめっちゃ深い関係があるんですよ。

何が違うかというと、サラリーマンと経営者は税金の考え方が全然違います。

サラリーマンっていうのは、年収に対して税金がかかります。

仮にじゃあ30%だったとした場合、年収1000万に対して30%の税金は、もうもれなくかかるんですよね。

でも、経営者の人っていうのは1000万稼いでそっから使った経費を差し引いた分に対して、税金がかかってくるんですよ。

お金の授業して の結論

つまり、1000万稼ぎました。

でも、経費で、なんかお飯行ったり、なんか色々なんかしたりしてって言って、最終的に500万ぐらい経費使っちゃいました。

じゃあ、残った500万に対して税金がかかるんですよ。

じゃあ、このどうやって、何を使ったかっていう証拠を出せよって言われたけど、その証拠の引換券が領収書っていうことです。

これ意外とわかってない人多いんで。まあ、そういう意味で、みんなあのなんかデブのLVLVLVって書いてる? あのクラッチバック持ったおっさんが、「金のみで。」って言ってるのがそういう意味です。以上です。

サラリーマンでも、ご自分で確定申告をすれば、仕事に使うスーツや靴などの領収書があれば、税務署に提出すると税金が多少戻ってきますよ〜
個人の確定申告のやり方って意外と簡単でよかったらこちらの記事も併せて読んでみてください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次