SNSで情報発信する時、顔を出すメリットってなんですか?気をつけるべきことも知りたいです。tiktokeriゆたゆた解説

めっちゃビジネスに活用できます!

SNSで情報発信する時、顔を出すメリットってなんですか?

これ意外とわかってない人おるんですよね。

まず、これ結論から言うと、世の中が物検索から人検索に変わってきたんで、めっちゃビジネス活用できますよっていう話です。

あのパン屋さん、めっちゃ可愛い女の子いる。あそこ行こうってなるんです

めっちゃ簡単に言うとどういうことかというと、じゃ、例えば、あなたがもしパン屋さんやりたいと思ってるとするじゃないですか?

パン屋さん、「よし、俺、パン屋さんやるぜ、パン。」とかって思ったりするじゃないですか。

でもね、昔は世の中にパン屋さんって、あんまりなかったんですよ。

だから、みんな「パン食べたいなぁ。」と思ったら、「パン屋さんないなぁ。あった! パン屋さんや! パン屋行こう。」ってなったわけですよ。これが、いわゆる物検索っていうんですけど。

でもね、今、世の中って、どこ見ても、パン屋、いっぱいあるじゃないですか。

「え、パン、え、ここどこ? 神戸の? え、なに? 神戸の芦屋? パン、パン屋しかないやね。むしろ、むしろ、パン屋の隣にパン屋あるやん。なにこれ、どれ選んでかわからへんやん。」って、もう物が溢れかえっとんすよ。

だから、物検索じゃなくて、え、もうどこ選んだいいかわからへん。ああ、あのパン屋めっちゃ可愛いい女の子おる。あそこ行こう。」ってなるわけですよ。

要はもの検索じゃなくて、人で検索する時代になってるんですよ。

あの美容室、イケメンの兄ちゃんいる。あそこ行こうってなるんです

これ、例えば美容室もそうです。

世の中って、美容室、山ほどあるじゃないですか。

昔ってこれしかなかったんですけど、もう、今、世の中に美容室が多すぎて、もう、どの美容室行ってわからへん。あ、あの美容室、イケメンの兄ちゃんおる。あ、これ行こ。

これ人検索に変わってんですよ。

つまり、世の中に、もう物とかサービスが溢れ返りすぎて、いわば人で選ぶ時代になってる

SNSで情報発信する時、顔を出すメリットってなんですか?気をつけるべきことも知りたいです。 の結論

よって。

これがまあ本質的な部分なんですよね。

その時にSNSで顔を出しておくと、「あ、見た見たことある! あの人や! あの人がやってるパン屋さんや! ラファエルやん。あ、ここ行こう。」ってなるから、人検索で選んでもらうために、ビジネスに有効活用できるっていうことなんですよね。

で、まあ、顔出しするときの気をつけておいたほうがいいことっていうのは、例えばファンビジネスをしてる人は、あんまり異性とデートをするところを見つけられたりすると揉めます。

例えば、ライバーの女の子とかいるじゃないですか。

「ええ、本日ガチバトルなんです。ガチバトル。ガチ! 絶対負けたくない。勝ちたい。絶対。」

お前がガチかどうかやなくって、おい、リスナーの財布の事情やんけ。お前がガチかどうかは、ほぼ関係ないね。リスナーの財布の事情がガチかどうかと、残っている貯金残高の話であって、お前のガチとは、ほぼ関係ないんや。

こいつらがガチでなんかライバーとかで、投げ銭とかやったりすると、「あんだけ俺が、いっぱい投げたのに、なんなんだよあいつ。男とデートしやがって。」グサッとか出られたりするんで。まあ、あの、そういうファンビジネスとしては気をつけたほうがいいです。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次