結論SNS運用はやることは4ステップ
SNSの運用代行って、具体的にどういったことを勉強すればいいでしょうか。
じゃあ、今日は特別に、tiktokの運用代行のやり方をゼロから全部、説明します。
やることは、4ステップですね。
スキル獲得・実績作り・LP作成・広告
1つめ、スキルを獲得。
2つめ、実績作り。
3つめ、LP(エルピー)作成。
4つめが、広告。
このステップを踏みます。どういうことかというと、
SNS運用のためのスキルを身につける
まず、スキルを身につける。
これ何かって、これはシンプルにバズる理論くらいは理解してください。
で、バズる理論をどうやって理解するかっていうと、これはもうバズっている人に、なにかもうお金払ってもいいから、聞きに行ってください。
聞いたらtiktokでちゃんとバズる理論があるんで、その理論を獲得して、で、まずは一旦自分自身をちょっとバズらせて、せめてフォロワーが2000から3000くらいまでは上げてください。
そこまでいけばもういいから、2000から3000ね、で、上げる。
SNS運用のための実績作り
で、次は何をするかというと、実績作り。
この実績作りっていうのは、例えば、じゃあ、tiktokのコンサルをお願いするんだって、お前、ほんまにできるん? お前無理やろ。お前絶対・・・って思われたら負けなんで。
まずは、実績を作らないといけないんですよ。
じゃあ、どうやって実績作るかって言ったら、その、さっき一番最初に獲得した、このスキルをもとに、タダで、タダでやってください。
どっかの知り合いの居酒屋でもいいし、友達のラーメン屋さんでもいいし、知ってる社長の会社でもいいし、お父さんの知り合いの会社でもいいから、タダでやりますと。
タダでやるんで、tiktokの運営をやらせてくださいって言うんですよ。
で、タダでやって、もしバズったら、それを成功事例として自分の実績にすればいいんですよ。
SNS運用のためのLP(ランディングページ)作成
で、3つめ、LP作成。これ、LPっていうのは、ランディングページといって、ホームページの、なんかもうちっちゃい版みたいなやつですね。
で、この、ランディングページをちょっと作る。
そのランディングページに、自分が無償でがんばって作った事例をいっぱい載せていくんですよ。
お! こいつなんか、こんなホームページみたいなん持ってて、ちゃんと実績持ってるやん。
こいつ、結構ちゃんとやるんちゃうん、とかって思われるわけですよ。
SNS運用のための広告
そのランディングページに、なんぼかは、1何円とか2万円でいいから、広告費をかけて、インスタ広告を回すとか、tiktok広告を回す。そうすると、そのランディングページに人が来てくれる。
そこから、仕事が来るという形になります。
SNSの運用代行って、具体的にどういったことを勉強すればいいでしょうか。の結論
このプロセスを踏んだら、基本的に誰でも絶対、仕事は来ます。なぜなら、今、tiktokのコンサルって、マジで需要、めちゃくちゃあるんですよ。
で、できる人が、マジで少ないです。
だから、圧倒的に仕事が来るんで、このプロセス踏んだらできます。
まあ、とは言っても、皆さん、やらないと思いますけどね。