食事が経費になるのは、なんでなんですか?事業する上でどう言う流れで食事が経費になる?tiktokerゆたゆたがわかりやすい例えで面白く解説

事業をするうえで必要なお金が、経費です。

食事が経費になるのは、なんでなんですか?

わからんよな。

だって、学校で習ってこなかったもんな。

世の中のお父さん、お母さん、小学校、中学生、高校生の皆さん。

これちゃんと理解しといてください。

お金の勉強の基礎中の基礎が、経費です。

今日は、めちゃめちゃわかりやすく、なぜ、食事が経費なのか説明します

まず、そもそもが経費っていうのは何なのかっていうのは、経費は事業をする上で必要なお金。これこそが経費。事業をするうえで必要なお金、これが経費です。

「よし事業するぞ。あ、あのお金必要だ。」これが経費です。

ハンドソープを売ろうとするけど、売れません。

じゃあ、なんで食事が経費になるのか?

例えば、じゃあ、あなたが、もし、このハンドソープを売っていたとするじゃないですか。

「ああ、ハンドソープ売りてえ。めちゃめちゃハンドソープ売りてえ。」

と思っててもお客さんが、

「いや、俺、ハンドソープいらん。うん。俺ハンドソープ別にいらんねん。せっけん派やし。」

って言われたら、

「いや、ちょっとハンドソープ買うてくださいよ。社長。」

「いや、俺は、せっけん派。」

しかし、いったん食事に誘って・・・

「わかりました。社長、せっけんっすね。わかりました。今日はもういいです。でも、ちょっと今から焼肉行きます?」

「お、なんやお前焼肉行くんか。」

「ええ、焼肉行きましょうよ。美味しいところ知ってるし。ほんなら、行きましょうか。」って、てってってってって行きますね。

「社長、このカルビ美味しいですよね。」

「いや、美味しいわ。このカルビ。」

「これ(ハンドソープ)めっちゃいいですよ。うん。」

「もう、分かったって。もう、ハンドソープの時も分かったって。分かった。もうわしゃ買わん。わしゃせっけんがいいから、もうハンドソープは買わん。」

「うん。わかりました。」

「これ、もう、ちょっとこれで一旦ここで終わりましょうね。ここ僕、払っときます。ここ僕、払っときます。経費で払っときますからね。社長、まだ帰りませんよね。」「お、お前、まだ行く気か。お前?」「いや、ちょっといいキャバクラの店、行きます?」

「おっほっほ。行く。行くわ・・・めっちゃ可愛いやん、このキャバクラのお姉ちゃんたち・・・」って言ってて、僕が、「あの社長めっちゃちょろいから。ハンドソーをつけたらめっちゃ手潤いますよ。」って言っといて。「OK! 社長、なんか、手カサカサしてるけど、せっけんよりハンドソープつけたほうが多分手潤うと思いますよ。」

で・・・、

ハンドソープが、売れました、

「ゆたゆたくん。ハンドソープ買うわ。」ってなったら、売れてるでしょう。

ね。

食事が経費になるのは、なんでなんですか? の結論

これは事業をする上で必要なお金になってるんですよ。これが経費です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次