事業をするうえで必要なお金が、経費です。
食事が経費になるのは、なんでなんですか?
わからんよな。
だって、学校で習ってこなかったもんな。
世の中のお父さん、お母さん、小学校、中学生、高校生の皆さん。
これちゃんと理解しといてください。
お金の勉強の基礎中の基礎が、経費です。
今日は、めちゃめちゃわかりやすく、なぜ、食事が経費なのか説明します
。
まず、そもそもが経費っていうのは何なのかっていうのは、経費は事業をする上で必要なお金。これこそが経費。事業をするうえで必要なお金、これが経費です。
「よし事業するぞ。あ、あのお金必要だ。」これが経費です。
ハンドソープを売ろうとするけど、売れません。
じゃあ、なんで食事が経費になるのか?
例えば、じゃあ、あなたが、もし、このハンドソープを売っていたとするじゃないですか。
「ああ、ハンドソープ売りてえ。めちゃめちゃハンドソープ売りてえ。」
と思っててもお客さんが、
「いや、俺、ハンドソープいらん。うん。俺ハンドソープ別にいらんねん。せっけん派やし。」
って言われたら、
「いや、ちょっとハンドソープ買うてくださいよ。社長。」
「いや、俺は、せっけん派。」
しかし、いったん食事に誘って・・・
「わかりました。社長、せっけんっすね。わかりました。今日はもういいです。でも、ちょっと今から焼肉行きます?」
「お、なんやお前焼肉行くんか。」
「ええ、焼肉行きましょうよ。美味しいところ知ってるし。ほんなら、行きましょうか。」って、てってってってって行きますね。
「社長、このカルビ美味しいですよね。」
「いや、美味しいわ。このカルビ。」
「これ(ハンドソープ)めっちゃいいですよ。うん。」
「もう、分かったって。もう、ハンドソープの時も分かったって。分かった。もうわしゃ買わん。わしゃせっけんがいいから、もうハンドソープは買わん。」
「うん。わかりました。」
「これ、もう、ちょっとこれで一旦ここで終わりましょうね。ここ僕、払っときます。ここ僕、払っときます。経費で払っときますからね。社長、まだ帰りませんよね。」「お、お前、まだ行く気か。お前?」「いや、ちょっといいキャバクラの店、行きます?」
「おっほっほ。行く。行くわ・・・めっちゃ可愛いやん、このキャバクラのお姉ちゃんたち・・・」って言ってて、僕が、「あの社長めっちゃちょろいから。ハンドソーをつけたらめっちゃ手潤いますよ。」って言っといて。「OK! 社長、なんか、手カサカサしてるけど、せっけんよりハンドソープつけたほうが多分手潤うと思いますよ。」
で・・・、
ハンドソープが、売れました、
「ゆたゆたくん。ハンドソープ買うわ。」ってなったら、売れてるでしょう。
ね。
食事が経費になるのは、なんでなんですか? の結論
これは事業をする上で必要なお金になってるんですよ。これが経費です。