簡易収益化

自分の商品がなくても、

月々5〜10万円入る

【簡易自動収入ミニ柱】作る方法

【引用可能なテンプレ例文付き】

 

こんにちは、えりです。

どんな人か知りたいなら自己紹介へどうぞ

 

早速ですが、今回は、
SNS運用してるが、まだ収益に至ってないあなたに
0から1へ、かつ自動で収益を生み出せる簡易システムの作成方法をお伝えしたいと思います。

わかりやすく書いたので、

すらすら読めると思います。

最後まで読んで

是非実行して収入の柱を作ってください。

収益できてないと、

時間が経つばかりで、

不安になったり、焦ったりしますよね〜

そして、「これあってるのか」と自信まで無くなってきたりして、モチベがガタ落ちして、続けることができないということになりかねない

わかります、わかります!

私もそうでした!笑
同じ境遇の仲間ですね〜
って嬉しくないかっw

でももう大丈夫です。

この簡易システムを完成させる事で、

継続した収入がえられて、

毎日明るく、楽しくSNS運用

継続することができます。

 

さらに、モチベーションがぶれたりせずに
自信や、確信を持って、集客とコンテンツ作りに集中して、時間を使えるようになります。

 

もちろん
〝簡単に取り組みやすい内容〟になってるので、

本気出せば2日で設定完了できて
3日目から集客開始ですぐに収益発生も夢ではありません!

 

この方法を思いついたのは、

高額商材いっぱい買ったおかげかもしれません 笑

それぞれ特化した分野の商材を分析し、

10年間の経営経験を活かして、

不必要なところをすべてそぎ落とし、

必要なところだけ

極端に残した型となっております

 

 

という事は、この情報は有料級ということになります。

なので、いつパスワードをかけて

有料にするかわかりません。

でも今だけ気分で、

見てくれたあなただけに

無料で提供したいと思います。

 

実はここまでに至るまで、以前の私は、高額商材で勉強すればするほど、知識は増え、理解度が深まっていきました。

その反面、選択肢が広がる事で、自分のコンテンツ作るときに、もっと肉付け、肉付けをしようとばかり考えていました。

 

一生懸命コンテンツを構築すればするほど、
SNSの運用は疎かになるし、

家族とに時間を削ったり
なんかゴールが果てしなく遠くに感じていました。

 

ちょっとまって!!

 

あれっ、やればやるほど、本当に自分のやりたいことは、なんか違うんじゃないかと思い始めるんですね〜迷い始めるって言う 笑

 

なので、このまま続けても、なんか意味がない気がして、一旦手を止めて、自分を見つめ直してみたんです!

そしたら、気付きました!
私は完璧なシステムを作りたいんじゃなかったという事です。

 

壮大で完璧じゃなくてもいい、

今の自分の状態で作れる自動で収益できるものでいいんだと。簡易でもいい自動で動くことに意味がある。動かしてからあとは改善すればいいと思いました。

 

 

そう、そうして、思考改め、肉付け、肉付けをやめて、シンプルで簡易なシステムを思いつき、ブルックみたいな骨だけでも動けば、問題がないという結論に至ました。

 

あとは、お客様が自分ならどう動くのかを考えて、必要な商品を見つける

経緯をスムーズかつストレスなく行動を起こしてもらうために、購入までに至る簡単かつスピーディーな流れるように配置して簡易なシステムを作ったというわけです。

 

もちろん、これを見てるあなたもできる内容になっております。作業量の負担が少なく、たった4つの文書だけで成り立つシステムになります。

あっちなみに4つの文書は記事のことではないので、長い記事を書く必要もないという事です。

えっ本当に、そんなことできるのって思ったと思いますが、ちゃんと収益の実証済みです。

 

 

 

 

 

リアルでしょ?
リアルだからこそ
あなたもすぐに手が届くと思います。

今は5〜10万円と安定はしませんが、作るジャンルによっても収益の金額が変わってくるかと思いますので、是非、あなたの得意分野と掛け合わせて即収益にさせてください。

もちろんこの金額じゃ食って行くのは無理だけど、でも、でもモチベーションは確保できるし、継続して収入入る事で多少の安心と多少の実績は得る事もできる!

 

そして、自分の力で稼げたことで自信や確信となり、次のステップアップするきっかけにもなります!

(本気のやつできるまでの時間稼ぎだと思って使ってやってください 笑)

 

はい、という事で本題です。
この【簡易自動収入ミニ柱】という手法は私がオリジナルで編み出した、アフェリエイト商品使って収益を上げるものです。

 

なんだ、「アフェリエイトじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、、、

この方法は、アフェリエイトしながら、自分の商品ができるまで、リストを取りながら(見込み客を囲う)、最終的に自分のオリジナル商品も売れるというリピートもさせることのできる方法になります。

 

どういう事かというと、ただ、SNSでフォロワーを集めても意味ないですし、
途中からフォロワー数を増やすのが目的になる人は一旦置いときますね。

フォロワーさんに直接アプローチできる場所
一つに集める場所が必要で、その場所で、あなたの有意義な情報✖️アフェリ商品で売り上げを上げつつ、アプローチしていく(教育)

 

そして、自分の商品が完成したら、
追加の新商品として
さらに売り込むことができ購入してもらえる。

 

バックエンドの商品ができるまで信頼関係築けるし、お客様からの質問、悩みに無料で答えながら、その質問と悩みですら、コンテンツ作成の資料として取り入れることができます。

むしろ、この時点で無料で質問に答えて、悩みを解決してるので、お返ししたい濃いファンになってくれたお客様の方から、あなたに商品はないかと尋ねるようになるでしょう。

 

 

商品を売ってくれ状態が完成します。

完全信頼構築できて、2段回で収益することができるシステムになります。

「私のジャンルじゃアフェリエイトする商品はないよ」って思った方でも。

大丈夫です。

 

絶対にあるので、最後まで読んでいただければわかると思います。

 

ちなみに、最低限の骨組みでできた自動の収益方法なので、どんどん肉付けや構造をしっかりやれば7桁は全然行けると確信してます。

この記事の内容に向いてる方

・まだ収益をあげられていない方
・自分のオリジナル商品がない方
・お小遣い程度でもいいから自動化したい方

この記事の内容に向いてない方

・すでにアフェリ商品やオリジナル商品で6桁以上自動で収入得られている方
・SNSでフォロワー集めることが目的(目標)な方

ではいきましょう

簡易自動収入ミニ柱の流れ

◆インターネット環境を整える(初心者のために)
自宅の回線
持ち歩きWi-Fi

◆自動ミニシステムのコンテンツを集約する場所
サーバーを開設
ブログ開設

◆ASPサイトの登録

◆セールス
LPページ
LPページをカスタムツール

◆教育用ツール
ステップメール
公式LINEのカスタムツール←メールとLINE両方の方が取りこぼしは少ないが、コストかけたくないなら無料の方のみでもOK

◆教育用コンテンツ
動画
画像
音声
テキスト←必須 他は好みで作ってください

◆集客
各SNS
自動で動くツール←無料なやつ
加速させるツール←有料なのであってもなくても

各ツールのまとめはこちら便利ツール一覧をタップ

 

以上が、大まかな流れです。
こうやってみるとやる事多そうと
感じるかもですが、
全然作業量少ないので保証します。

ブログ持ってない人は、開設したりとかでちょっと時間はかかりますが、もうブログ持ってるよって方はもう即実践出来ます。

ネット上でビジネスをやるなら絶対ブログが必要です。必要な理由はいろいろありますが、脱線するので今回は省きます。

とにかく億稼いでる人はみんな自分のプラットフォームワードプレスでブログしてます。

 

各ツールの設定完了したら、実際に作業するのは、4つの文書を考えて作るだけ!それが以下です。

Twitterの固定ツイトの文
②公式LINEかステップメールの1通目の文
③ブログのページで自己紹介の文
④ブログのページで商品紹介ページの文

やる事はこの4つだけ!

ほら簡単でしょ!?

ちなみに、そのままブログに飛ばせばいいじゃんと思うかもしれませんが、ブロガーになるのが目的ではないので、そのままブログを教えません。

一旦LINE追加して、ラインのメッセージでブログ記事のURLを入れる方がプレミアム感が出るし、特別感が出ます。1度ライン案内することで、見込み客をためておくことができます。

 

では、なぜ一旦LINEに誘導するのかを後程解説します。

 

それではまず、順追って一個ずつ詳しく解説していきます。

最後には、自分の商品がなくても、自分の得意分野で簡易自動収入柱が作れる方法の4つのジャンルの例を出してますので、ぜひ最後まで見て、真似て即やってみてくださいね〜

あなたに合ったインターネット環境とパソコンの準備

短い紹介なので、パソコンとネット環境整ってる方少々お付き合いください。

 

ネットビジネスをやる上で、
スマホだけとか難しいです。

もちろん、スマホで作業はある程度できます。
そしてスマホで作業してる方が、楽な作業もあったりします。どちらも使うという意識で行きましょう〜

ではまずインターネット回線について

あなたの状態にあった配線を引いてください。
お家で作業することが多く、あまり外に出ることがないなら、有線のネット回線は光がお勧めです。

あなたが使ってる経済圏の多いサービスの関連会社で契約してね~
au光回線

GMO光回線

docomo光回線

楽天光回線

逆に一人暮らしとかで、自分しか使わないし、家でも喫茶店でも作業したい場合はポケットWi-Fiがおすすめです。

  • 自分の契約してる通信会社と関連商品契約すると、ポイント貯まったり、特典あったりするので
    とりあえずポケットWi-Fiは三つくらいあげときます
    カシモWiMAX
    BIGLOBE WiMAX
  • ギガWi-Fi

 

 

私はUQを使っていましたが、一人だったら、持ち運びもできるし家でも使えるのでめちゃくちゃ便利でした。

自分の経済圏はどこを使ってる事が多いかを意識して、契約することがおすすめです。
(〇〇経済圏のまとめはこちら)

 

ネット回線の1番おすすめしないのは、
ソフトバンクAIR
コンセントさすだけで使えるという画期的なネットだと思うかもしれませんが、、、

実は最大なデメリットがあって、外で飛んでる電波を拾って、お家の中でさらに電波として飛ばすという、配線で接続するよりも弱い(遅い)電波を拾って、さらに電波を飛ばす、二重で遅くなるという構造です。

ネットビジネスする人には向いてない。
動画アップロードとか死ぬほど時間かかるし、
google Chromでタグいっぱい開いてると動かなくなります 笑

作業効率をかなり下げてくれるネット回線と言えます。

 

ただ用途がYouTubeだけとか、お家で携帯のWi-Fiとして使うくらいなら問題はありません。

あとは家が電波塔の下とかならおすすめですね。

はい、お察しの通り、ただいま、仕事効率を下げられてるAIRを使ってます 笑

今まで光だったんですが、新しい物に惹かれて契約してしまった次第です。

次は楽天光にする予定です。

皆さんも契約する前に自分の環境に合わせて、便利に使えるかを気にしながら契約してくださいね~

 

では次に、

パソコンは何が1番いいかとよく聞かれるので、紹介します。

あなたの環境に合わせて、選んでみてください。

 

お家でゆっくり作業や凝った作業をするなら
デスクトップなら作業効率や利便性でおすすめなのがDELLですね〜
そう、あの、インテル入っDELLです。

(ソフト)中身のない物なら5万円くらいで20インチくらいのデスクトップが購入できます。

公式ページから買うと割引ないので、
価格ドットコムとかで値段調べてみるのもいいかもしれませんねー

 

いろんなところで作業するかもしれない人は
Google Chromのノートパソコンがおすすめ。

zoomでセミナーなどする時の画面共有なども便利ですし、他にもいろいろ便利ですね
(略しますので、自分で調べてね〜)

マックもめちゃいいんですが、慣れるとクリエイティブ系の作業が進む。

けど料金が高いかもしれないので、初心者のうちは凝った作業はしないので上級者用機能性より料金重視することお勧めします。

収益で来た時また新しく購入すればいい

 

はい、ということで

これでやっとスタートラインくらいですね
では次で。

コンテンツ収容場所 ブログを作る(Word Press)

自動で収益をするための、コンテンツ
(商品)の置く場所が必要です。
ネット上にはいろんなプラットフォーム(場所)があります。

他社や他人が用意してくれた場所で、商品を売ると、他社や他人が決めたルールに従わないといけません。自由にできないですね。

例えば、飲食店を開店するのに、
スーパーや商業施設の中のフードコートは
「ここで店やるなら、立てる看板は出さないで」とか、「10時で閉店ね」とかのルールは相手が決めるので、なにかと縛られるし、いつ撤退してと言われるかもわからない。

自分の財産になりにくいという事です。

 

だから、自分で土地買って、自分でお店を作ってやれば、開店時間、閉店時間、メニューも看板も、続けるもやめるも全部自分の好きなように自由にできるので、自分の場所で自分のルールでやるのが1番だと思います。

 

ネットビジネスでもそうです。
収益が目的じゃなく、趣味でやるなら無料のプラットフォームで全然オッケーです。

ですが、本気で自分の資産を構築して、自動で入り続けるための柱をつくるなら、月々の料金発生する、サーバーとドメイン契約して自分だけのプラットフォームを作りましょう。

 

えーお金かかるの?って思ったかもしれませんが、そのこまでコストはかかりません。リアルで店舗を構えるってなると土地と入って、かなり安くても7桁はいきますが
ネットなら超低リスクでできるということです。

では、ネットで上で自分の場所は
どうやって作るかというと

サーバーを借りてワードプレスを使った有料ブログを作る事です。

 

リアルの店舗で例えると、
サーバーがお店を構えるための土地、
ドメインがお店の住所、
ワードプレスがお店の箱って感じです。

 

その中に、テキストのコンテンツ
音声のコンテンツ
動画のコンテンツ
パスワードをかけたコンテンツ
などを詰め込んで来店(アクセス)したお客様に情報を届けて、運用できるということになります。

有料で契約するのは土地と住所です。
お店の箱(ワードプレス)は無料で使えます。
って言ってもネット上で土地と住所にあたるサーバーとドメインで合計で月々1000円くらいなので、そこまで負担はないと思います。

ではどこのサーバーにすれば良いのか?

サーバー会社はいろいろいろありますが、私が20社以上の料金や機能を比べた上で、1番おすすめだったのがエックスサーバーでした。
サーバー会社で1番大手で料金も安かったです。

契約と当時に、案内に沿ってやれば、土地と住所とお家が、同時に設定出来ますので、かなり簡単でした

ちなみに私は三年間のプラン一括支払いで契約をしたので、サーバーとドメインで月々に換算すると800円台でした。格安ですね 笑

契約、設定完了したら、YouTubeで「ワードプレス初期設定」って検索かけるといっぱい解説動画が出てるので、見ながら設定していきましょう〜

まっ正直私も、最初はブログのことは無知で全くわからないので、手こずりましたが、一回設定すればもう設定することないので、スキルアップにも繋がるので頑張りましょう〜

無理、自分でできないって思った方は、
ココナラというアプリでワードプレス代行の依頼とかもできるので、何千円か出せば、めちゃプロ並みのやつみたいに設定してくれるという方法もあります。

ここまで設定完了すれば、もう書ける状態になりますので、次は

テーマとターゲットを決めます

おすすめのテーマはあなたの詳しくて得意な分野がいいですね。

なぜかというと、自分にしか知らない情報を届けることができるし、
(重要)その情報に対して、これからアフェリエイトする商品の中からピックアップして解決することができるからです。

 

例えば、出産間近や、出産直後のママをターゲットにするとウォーターサーバーとダニ取りとエアコン掃除依頼が売れるなど

 

ここでピント来た人は、めちゃくちゃセンスあると思います!
後ほど例で詳しく流れを解説していきます。

ブログで作るのは1ページだけなので、
自分の得意な事を全部出し切るくらいのつもりで作りましょう(それも後ほど詳しく解説します)

 

では次の工程です。

ASPサイトの登録

ASPはアフェリエイトする商品を扱ってるサイトのことで、サイトによって特徴が変わりますが、
1番大手はa8netです。

こちらのサイト一覧も
便利ツールに入ってますので、後ほど確認してください。

自分の商品がありそうなASPを何個か登録することお勧めします。(ASPおすすめと検索)

ただサイトによっては審査に2.3日かかるところもあるし、SNSでフォロワー数が少ないと落ちたりしますので、ブログ開設してるときやネット契約と一緒にやると効率がいいかもですね~。

 

ここから重要ポイント

 

アフェリエイト商品は、単発の商品も盛り込みますが、継続で収益になる商品を盛り込むのが大事です。

月額の商品を探して、毎月の日払いからも報酬もらえる商品を登録することです。

便利ツールではASP一覧と特徴がありますので
照らし合わせて登録して探してみてください。

もし、ご自分の扱うジャンルの商品がASPの各サイトに無ければ、売りたい商品の会社に電話して、宣伝させてください、売れたらお金くださいと電話としてみることもできます(言い方考えてね)

「相手にされるわけないよ」って思ったかもしれませんが、可能性は0じゃないですよ!

やってみるだけ、損ではないと思います。
例えば契約できなくても経験にはなります。

実際私がお店を運営していた時、二日酔いにすごく効くサプリがあって、お店に置いときたいと思い、その会社に電話したら、あっさり商品扱わしてくれました。

なので自分でハードルを上げずに、なんでもやってみればいいということです。実際、会社も商品も作ってるのは、人です。どんどん経験しましょう~

では次に

商品セールスするためのページ

LP(ライティングページ)

これは後々必要になってくるものでツールだけ紹介しておきます。
ペライチ
Wix
studio
がなどがあります。

また自分でLPページをデザインしたり、カスタマイズするならツールやソフトが必要になります。

無料なツールは素材が少なくて使えないツールもありますので、LPをカスタムするカラフルという買い切りのソフトがおすすめです。便利ツールとアプリ一覧に載せました。

 

ただ今回は最初の簡易システムなので、LPサイトは作りません。よくよくは使いますので、頭に入れといてください。

ではなにを使うかというと、
Twitterの固定ツイートをLPがわりにします。
なので140文字で勝負していきます 笑
(下記にやり方)

のちほど、詳しく解説します。

では次に行きます

教育に使用するツール

主に二つに分かれます。
一つ目はステップメール
二つ目は公式LINE
どちらでもオッケーですし
両方なら相乗効果で取りこぼしなしです。

ステップメールってなんだ?

って思った方もいると思いますが、これはあなたのメールフォルダを見てみるとわかると思います。例えばヤマダ電機で買い物をして、店員さんが、ただいまキャンペーンでこちらに登録するとこの商品5%割引になりますとかで,

登録したら
毎日のようにくるメール。

そうです、それです 笑

まっうざいと思ってる人は多いと思います。

でも毎日送る事によって、印象付されてるので、ほかになんかほしいものある時も、なんか無意識また、そこで買ってしまうという心理現象が起きます。

さらに、登録した方にダイレクトでアプローチできるので、新商品や、信頼構築にもってこいのツールです。

 

それがステップメール。

開発した方はきっと頭いいんでしょうね〜
まっ私たちは使う側ですが 笑

 

ステップメールでよく使われるのが
マイスピーというところのツールになります。

まっステップメールは毎月の3000円くらいコストはかかりますので、最初登録人数が少ない時は、使用なしで大丈夫です。

では、最初はなにをかわりに使うかというと
公式LINEになります。

最近公式LINE使ってる方多いと思いますが、公式LINEだけだと、ステップ配信やアンケートの機能が不十分なので、有料のツールを契約して使ってる方が多いんではないでしょうか?

 

初心者やまだ収益至ってない方なら、なるべく初期費用や継続費用を抑えたいですよね~なので、公式ラインをカスタムできる無料で使えるツールを紹介いたします。

10ステップまで無料で使えるツールはプロラインというツールになります。ツールの機能性は文句なしだと思います。

無料でLPも作れたりして、さらに、プロラインの有料プランを試すことによって、アフェリエイト権利も得られて、紹介すれば、契約報酬だけではなく、継続報酬もえらえるので、ぜひ登録してみてください~

注意:公式LINEは毎月1000通まで配信無料ですが、配信数が万以上を超えると一気にコストがかかりますので、人数が増えたらLINEよりもメールのコスパの方が断然お得になって来ます。
そのごろにはステップメールも併用することお勧めします。

自分の状態に合わせて、ツールを使っていきましょうという事です。

 

初心者なら最初のうち全然1000件超えることないので無料で使えるので、公式ラインとプロラインのツールで十分活用できます。

あと、公式ラインはアカウント追加、100個くらいまで作れるので、用途別に分けて、そこも屈指して使ってみるのも1アカウント1000件超えないコツです。

教育用のテキスト(文書の書き方)

教育とは、ネットビジネスの専門用語で

簡単に言うと、
あなたが売ってる商品の魅力、用途を伝える。

買うことでどんな素敵な未来になって、
買わないことでどんなよくない未来が待ってるかを伝える作業のことです。

これはライティングというスキルを持っていれば
かなり有利な部分になるんですが、最初数をこなさないとプロには勝てないと思います。

が、今回はあなたの知ってる得意な分野でやるので、有意義な情報を伝えるというスタンスで作れば問題ありません。

注意点としては出し惜しみせずに一人の人物像(ペルソナ)に向けてすべての情報を出し切って作ることです。

こちらが渾身のの120%出しても、読む側は
30%の内容を吸収してくれたらいい方だと思いますので、出し惜しみして、中身ないなと思われたらもうファンになってくれませんので、ぜひ常に自分の渾身の120%の内容を書きましょう

ペルソナのざっくりと
したら決め方とジャンルです。

例えば
愛を売るなら▶️好きな人に向けて書く
美を売るなら▶️親友に向けて書く
学を売りたいなら▶️自分の子供に向けて書く
世話を売りたいなら▶️自分の親に向けて書く
財産を売りたいなら▶️自分のお金のない時に向けて書く

そして、ストーリー性を持たして書きます。
理由が原因、原因がまた理由になる書き方がわかりやすいです。

例えば、
小学生からちゃんと勉強したことがないから、
自分で勉強の仕方がわからなかった、
大人になってたまたま出会った英語が話せる人と話す機会があった、
世界が広がって、その人もかっこよくて憧れた
そして海外に留学したい夢が出来たから、
英語を自己流で勉強し始めた
できなかった、なぜなら
それは小学生からサボったつけだった、
友達にやり方を聞いてみたら、
お前には無理とバカにされた
でも諦めず勉強方を探した
初めて夢ができて諦めたくなかったからだ
そしてこんな経緯で探した
そしたら出会った
それがこれだ
これのやり方はこうだ

というようにストーリー性を持しながら、結果に理由があってその理由がまた原因になっての繰り返しで最後に結果を書くと

相手がなるほど!ってなりますし、
役に立つなとか、(感情の部分で)心に刺さりますので、商品も売れて、相手の役にも立つので一石二鳥ですね〜

どういう風に書くかは後ほど説明します。
どう商品を盛り込むかの具体的な文のテンプレートがありますので、ぜひパクって自分の言葉に変えて使ってください

では次の流れは

集客 Twitterのツイート

Twitterをやってる前提で、名前、プロフ、ヘッダーなどがちゃんと設定してる状態で話を進めます。

もしやっていないのであれば、
めちゃくちゃ重要な部分になりますし、

基礎知識が学べる無料のコミュニティがありますので、そこで各SNSの運用方法について勉強してもいいかと思います。

話戻します。

Twitterのツイートはめちゃくちゃ固定ツイートに飛びたくなるような、ツイートを

6パターンくらい考えて、botという自動でツイートしてくれるように設定します。

内容はあなたのTwitterのタイムラインに流れてくる方のツイトを見て、思わずプロフに飛んだとか、固定ツイチェックしたという人のツイト内容をまねればいいんです。

例えば 億稼いでる人に聞いた、人を動かす真髄の方法を実践したら、収入が7桁超えたの方法を固定ツイに

って書いてたら思わず見たくなりますよね~。

この感じをダイエットに変換すると、痩せた後20年もスタイルキープできてる方から聞いた、簡単なのに誰も気づいてない食事法を実践したら・・・結果は固定ツイ(プロフ)

とこんな感じでクリックされるように考えましょう。

 

考えるのに時間はかかりますが、設定は1日1ツイトで1ヶ月分は、20分くらいで終わります。6回ツイトを1週間くらいで繰り返し設定すれば2,3ヶ月放置しても大丈夫です。

ま早く収益したいとかなら、リプまわりやフォロー頑張るのもありです。自分のスタイルにあわせてやってくださいね。

設定の時間帯も大切なので、それぞれのペルソナがTwitterを見る時間帯を考えながら、設定しましょう。

ツイトは
朝に明るく元気なイメージツイトがお勧め
昼は応援や共感のイメージのツイト
夜は有意義な情報イメージのツイト
のメッセージにするとよい反応がもらえます。

ここで重要なのは、ツイートの誘導の文書を考える事に時間をかけてほしいです。
なぜならここでの数が売り上げの金額に繋がってるからです。
(一行でも伝わるライティングのポイントはこちらです。

 

はい、ここまでが、大枠の準備とやり方です。
では次に実際にどんな文書を書けばいいか
順番と一緒に解説していきます。

簡易自動収入ミニ柱の構築詳細

 

まず順番的に
①商品ページの内容(ブログ)
②自己紹介(ブログ)
③公式LINEの友達追加のメッセージ
④Twitterの固定ツイー

 

になります。

ではここから

実践のための実際に書く内容

①商品ページの内容

前半でも書きましたが、
テーマ(得意、詳しいこと)
とターゲット(ペルソナ)を決めたら、

まずは、知識を出し切るくらいで文書を書きます。書いた文書は下手でも大丈夫です。

重要ポイントを気にして書くと伝わります。
①アフェリエイトする商品の事は考えないで書く。
②スタートとゴールを決めてから書く
③スタートとゴールの間に伝えたい事をもう出なくなるくらいの項目を書き出す
④書き出した項目を厳選して、残った項目に肉付けをしていく。

②各ジャンルの記事の型

知識系を教えるなら
* 結論
* 理由 メリット
* 具体例 体験談
* 結論
* 具体的アクション
の順番で書きましょう
ファンになってほしいなら
ヒーローズジャーニー神話の法則
で書きましょう。
(ググれば出て来ますので略します。)
バックエンドを売りたいなら
(商品ある方のみ)
PASONAの法則&自己紹介でビジネス経緯、(実践、お客様の声、質問)なければ提供できる未来(価値)で書くと成約率につながります

ここまで書き終わったら、読み返してみましょう。

ここからが重要なポイントです。

 

 

あなたの友達で、あなたの得意な分野に対して、全く知らないと言っていいほどの友人にあなたの書いた記事の下書きを見せる。(まだ商品を載せない)
(2.3人くらい)

友人はあなたの分野に対しては素人なので、記事で
理解できなかったポイントや質問を素直に言ってくれると思います

それを全部聞き出し
解決できる商品をASPサイトで探して、記事に載せるんです!

例えば、スニーカーのキャンペーンやイベント開催してる会場などの案内、貴重な情報を発信してたら、会場に行くために(もしくはイベント参加後)家庭でできるPCRキッドの商品を載せると親切でスニーカーめちゃ好きで、コロナめちゃ警戒してるなら、買います。

あなたの分野を知らない友達からの疑問や質問が多ければ多いほど、商品を記事にアップできますし、濃厚でいい記事にもなります(脱線に注意)
(そういう場合はプラス記事を盛り込む)商品の盛り込みはさりげない、クリックすれば飛ぶくらいでバナー広告とかはやめましょう~

表での目的はあくまでも、お客様の役経ち情報を発信という内容にしましょう。

ポイント
自分の記事の内容を読み、どんな行動を起こすかをイメージや想像をするか、友達にスムーズに何かをするのみ、何があれば便利か、何か必要かを聞き出し、行動がスムーズに行うための便利になる商品を記事に盛り込むんです!

 

さらに、文章力に自信がなくても、友達にチェックしてもうことで、
主語がなかったり、言い回しが難しかったり、相手が理解できないことの指摘もしてもらえるので、だれが読んでも伝わるように改善にもつながります。

 

そして、誤字脱字もチェックしてくれる。人は感想欲しいとかチェックしてとか言われると、相手を指摘することで有利な立てるという心理が働く生き物なので、間違ってるところを一生懸命探してくれるようになります。
(受け止めるメンタルを準備しときましょう笑)

友人に記事をチェックしてもらう
メリットのまとめ
・感想(改善点)
・理解度(誰でもわかる記事)
・校閲(誤字脱字チェック)
一気にできるということなので、
素晴らしいですね〜

ちなみにお友達に読んでもらってる時点ではアフェリ商品などは一切載ってないので、素直に読んでくれて、感想をくれるのもいいところです。

 

友達の質問の回答をその場で友達が満足するまで答えてあげながらメモを取ってください(関連商品)それを記事に盛り込むためです。

 

出来れば、できたものをもう一度友人に読ませて、想像できそうか、行動できそうかと聞く。あとは文章の長ささ、見やすいさなども聞きましょう。

問題なければ一個の記事の出来上がりです。

 

③自己紹介文を書きましょう

自己紹介は、何者?なぜこういう発信に至ったのか?

などのという見てくれた方の心の中疑問に答えることで、読者に信用をつけるための作業です。
これがないと商品が売れないし、記事も飛ばし飛ばしに読まれるので、せっかく有意義な記事書いたのに、的確な評価されなくなります。

信用とはなにか?
簡単な例で言うと、ZOZOタウンの前澤さんが、お金配るって言えば、知名度があるし、わざわざ嘘言って自分の立場を悪くしないでしょう~という有名だから嘘ついたら相当ダメージ受けるはずだから、「そんなことするはずがない」という信用があるから、フォローをして応募をする。

フォロワーが50人のランボルギーニを乗ってるすんごいやり手の無名な経営者が前澤よりも高額のお金を配るって言っても、えーほんと?もらえなさそうとか、胡散臭そう、フォローしてほしいだけでしょうと半信半疑になって、フォローも応募する確率もほぼないいう事です。

まっこれが信用です。
なので、いい情報をだしてたあとは、私はこんな人だから、あたしから買っても問題ありませんよという信用をつけましょうということです。
なので、自己紹介文はとても重要な役割になります。

まずはスタートとゴールを決めて
何者か何をしてるのか。
・実績がなければ、目標を書く
・おい立ち小中高、いままでを全部書く
・いままでの培った経験や知識はどんなことを提供できる

自己紹介文は、商品販売するページのテーマと繋がるように書きましょう。
可能ならこれも友達に読ませて、感想をきいてみましょう。
はじめての方が読んでも面白いと思える自己紹介を書きましょう〜

 

ここまで終われば、あとちょっとです
では次

③公式LINEのあいさつ文

ここまで来ればあとは結構簡単です。
ここはもうテンプレートでいきます。

〇〇さん友達はじめまして
〇〇です。
ここで自己紹介をすると長くなるので
きになるんでしたら
自己紹介のURLへ飛んでお読みください〇〇方法
〇〇勉強法
〇〇特典
〇〇ノウハウ
〇〇情報
を受け取っていただき
ありがとうございます。やり方はこちらをタップしてください。
商品ページのURL限定性を出す
〇〇日までなので
希少な情報なので
いつ終了させるかわからないので
〇〇名限定なので、最後に、〇〇ページを見て、
質問などあればお気軽にご連絡ください。また感想ツイートしていただけると、
嬉しいです。
@でも構いませんし、
固定RT感想でもオッケーです。

見かけたらフォローいたします。強制ではないので、
やるかやらないかは自由です。

ただビジネスする人は間違いなく即行動に移せる人です
あなたも即行動で成功に近づくと信じてます。いい情報ありましたら
またご連絡させていただきます。

では、今後ともよろしくお願いします

 

改行して読みやすくして、そのまま引用せずに自分の言葉に変えて使ってくださいね〜
わかりやすく、二つの記事の案内できれば問題ありません。

では最後です。

④固定ツイート文書の作り方

140なのでどこまで伝えられるで、商品ページへの閲覧数が変わります!

ではまずは、ペルソナをしっかり
イメージしてください。

PASONAの法則で書き出しましょう
悩み
共感(昔は煽りだったが、今の時代は共感で)
解決策
限定性
行動

全部書き出したら、
そのワードの中で140文字に絞りこんでいきます。

 

例えば、私の事で例えますね。
30代後半の子育て中の主婦。
経営経験があって、自分で不労所得を作るくらい努力はできるが、コロナで収入半減してしまって

また新たな不労所得を追い求めて収入の柱を増やそうとしてるが、ある程度知識はあるが、詳しくやり方書いてる記事はないかと、、、探してたとします。

たまたまこのページにたどり着いたら、もう最高ですよねー。お互いに最高ですよね〜
ページの商品は全て契約してくれるし、その主婦もかなりの役立ち情報をもらえたという事になりますよね〜。

まっ立ち上げたばっかの弱小ブログでは、そんな奇跡みたいなマッチングは可能性がめちゃくちゃ低いと思うので、Twitterを使って簡易LPを作って宣伝しようって事です。

あっもちろんLPの代わりに使うのは、他の媒体でも可能ですが、個人的にTwitterの固定ツイートが、簡易LPとして、1番力が発揮すると思ってます。

という事で、先の例のペルソナから読み取れるのが、商品がない、ネットビジネス初心者、自動で収益を作りたい、知識はそこまでない、細かいやり方を知りたい 有料商材でもいいけどまずは無料からいい情報を見つけたい。

で固定ツイートを決めて。

あとは主婦がTwitterを見そうな時間帯に設定します。
朝と夜は忙しいと思いますので、家事や育児が落ち着く、昼間の10時とか14時とかに

固定ツイートへの誘導文句
(行動する文書、プロフに飛ぶ文書)を自動でツイトを6個くらい考えて(1週間分くらい)設定しておきます。

そうすると

簡易自動収入ミニ柱の完成です!

出来る方は即実践しましょう~。

 

さらに詳しくやり方と文章の作り方を知りたい人のために
もっと深掘りして文書の入った
例をあげてみたいと思います。

今回はちょっと中級以上の方向けに

2つのテーマを掛け合わせて相乗効果を狙うテーマの例を出します。それが・・・

愛×美

です。
美容系の接客業やったことのある方なら、ピンとくる方も多いのではないんでしょうか。そうです。人は美しくなりたい生き物です。なぜ美しく求めるのか、もちろん自己満もありますが、異性や好きな人の気を引くためというのが本能の部分の欲求になります。

なので、美容関係の仕事をしてる方は、大体恋愛相談をされた経験があるのではないでしょうか?この掛け合わせた内容で相乗効果で役たち情報の発信できると思います。

どう言うことかというと、この愛×美で発信に向いてる
ジャンルは婚活です!

婚活の中で、初めて会って、話して、気が合えば次につながるという経緯になりますが、この経緯をスムーズに突破できない方が結構多いです。

なぜ?

それは、自分ではどんな見た目が相手に興味を持ってもらえる確信がないからです。初対面の93%は見た目で判断されるということです(メラビアンの法則)

 

まっ悲しいことに、どんなに中身が良くても、中身を知ってもらうために、見た目を異性に認めてもらうラインに引き上げないといけないということになります。

そんな見た目で何もかもが決まると知らない婚活してる方を
ターゲットに設定して、ASP商品の盛り込んだ記事を書くといおうことです。発信内容はどうしたら認めてもらうラインを越えられるかを教える

 

①商品ページでは
スタート↓

初デートまで見た目で気だけで入ってもらえる方法

経緯は提供できる情報
コミュ障にとってのハードルの高さや悩みをかくやっぱり一人でできないから、パーティとか結婚相談場とか頼ると思う▶️商品
なかでおすすめなのはアプリ▶️商品
気軽だし、すぐ出会える
とはいえ自己流じゃうまくいかない
なぜうまくいかないか理由がわからない
その理由でますます気が進まない
理由に対しての解説策▶️商品
写真、プロフの設定の仕方。
相手の設定の仕方
メッセージのやりとりの内容
デートの誘い方
デートの場所
デートの服装▶️ここで美容も入ってきます。▶️商品
清潔感を与えるためのイメージはどこを指すのか
何を使って解決するのか▶️商品
初デートをする時の会話内容
もし気に入ってる子なら、誰でも嬉しいちょっとしたプレゼントを用意して▶️商品
次に繋げるためのやり方。
付き合ったらいつ告白
付き合えたら、デート▶️旅行系商品
などなど

(バックエンド)商品のある方は(コーチング、コンサル)
結婚までのサポートしてほしい方はこちらまで
公式LINEに繋げるもオッケー

②自己紹介文は愛と美と婚活、恋愛をメインに盛り込む

③上記のサンプルテンプレート引用してください。
〇〇は自分の内容に変えてください。

④固定
もう卒業しない?
歳=彼女いない歴のコミュ障でも2ヶ月以内に初デートまでできる19800円だった商材を〇〇記念で無料で限定〇〇名様に大公開

自己流で成果出てないなら、一回見た方がいい。
これを試した会員はやり方をら真似た当日から3いいね1約束できたほどの王道方法です。

長いかも、とりあえず書き出して、あと削っていく感じですね。

はい、ということで、ここまでの流れは理解できましたか?

理解できた方は即実践です。

 

全部は理解できない、難しいという方は、基礎知識が足りないかもしれないので、
もしあなたが学ぶ威力が強い方でしたら

ネットビジネス基礎知識から学べる
完全無料のコミュニティがありますので、ぜひご参加ください。

同じ道を目指してる方と純粋に情報交換、交流しながら勉強できるコミュニティになっております。

 

記事の感想やコメントいただけると嬉しいです。大切に読ませていただきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Twitterははこちらをタップ
公式LINEはこちらをタップ