テレワーク賛成派?反対派?tiktokerゆたゆた理由をわかりやすく解説

テレワークは絶対に反対!

テレワーク賛成派?反対派?

絶対に反対。

サラリーマンはテレワークだったらサボるからです

なぜなら、サラリーマンはサボるからです。

良い子のみんな、よく聞いておくんだよ。

はい、そこのテレワークの皆さん、ちょっと思い当たるふしありますよね。

「あれ、テレワーク中にユーチューブ見てるの見られてる?」

「あれ、テレワーク中に友達と電話してんの聞かれてる?」

これは、あくまで僕が、経営者という立場で言いますが、理由が二つあるんですよ。

どんなに働いたって給料は変わりません

一つは、残念ながら日本のサラリーマンは、どんだけ働いたって、給料は、ほぼ変わりません。サボろうが、一生懸命やろうが、給料は、ほぼ変わりません。

よくこんな人いませんか?「あいつ全然仕事せえへんおっさんのくせに、俺となんで給料変わらへんねん。」

日本はそういうもんです。

だから、家にいるとサボります。

よっぽどのことがない限りクビになりません

二つ目。日本は、よっぽどのことがない限り、正社員をクビにすることは、法律上できません。

社会通念上、やったらいけないこととか、パワハラ、セクハラとか、会社でウンコぶりぃ漏らしまくるぐらいのことをしないと、基本クビにはできません。

だから、安心してください。

家にいるとサボります。

テレワーク賛成派?反対派? の結論

この日本の雇用制度においては、やっぱりテレワークっていうのは、あんまりはまってないですよ。

だから、日本人っていうのは強制的に出社させて、おもっクソ働かす。その方が、絶対に業績は上がるんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次