「当てはまったらやばい」結婚できない男の特徴8選

man wearing black leather jacket holding smartphone

婚活してるのに、なぜかさきにすすまない、

どこが悪いのか、何で進まないのか?

以下の行動当てはまったらやばいかもしれない?!

 

⚫️行動しないまたは遅い


やらない事がどんどんハードルが上がる

食事に誘う事すら、自分の中で一大イベント

そうすると先に進まないので、結婚は夢のまた夢。

実現するために着実一歩ずつ行動起こさないといけません

⚫️自分の市場価値を理解してない


婚活する時は自分の市場価値はどのくらいなのかを知る必要があります。

市場価値を知らなければ、需要がないところで無駄に時間をつくことになります。

例えば、年収400万円の40代で20代の美人を探してたりすると、一生マッチングできずに時間だけが永遠に過ぎて行ったりします。


⚫️理想が高い


異性に対して、
収入も、美貌も、家事も育児も求めるばかりで
自分がそれに見合う時間とお金を提供できるかどうかを理解していない。

ほしい状態をためつためには、それなりの同等の対価が必要です。

自分の状態をしっかり理解し、自分に見合うパートナーを選びましょう。

大事なので、お付き合いしてから、結婚してから、お互いの歩み寄りです。

⚫️完璧を求めてる


自分の理想の人にピタッとはまらないと、決めきれない。

この世に100%会う人間なんていません、付き合ってから、結婚をしてからの努力次第でお互いなりの幸せの形を作っていくのが普通です。

最初からあなたが求める100%の人間がいるとしたら、あなたはそれに見合うように200%の努力を強いられるでしょう。

⚫️清潔感がない

清潔感がなければ、お付き合いが難しいです。

そんなの見ただけじゃわからないと勘違いてる方もいますが、

日頃に習慣は一目見ればわかります。

女性は繊細&敏感なので、すぐに気づきます。

気付かないような女性なら、たぶんあなたも結婚やお付き合いしたいと思わないでしょう。

清潔感が現れやす6箇所は以下になります。

服装、体型、匂い、毛、肌、歯

⚫️自分が一番

こだわりが強い
趣味メイン
人と一緒に入れない
実家暮らしで自立してない

⚫️人間性が足りない


上目線、自慢ばかり
包容力がない
言葉足りない
なんでも否定的
相手の話聞かないまたは遮る
素直ではない
ありがとうとごめんねが言えない
嘘つき
何かに依存してる
酒、タバコ、ギャンブル

これらはすべてマイナスポイントになるので、自分を高めるためにも

婚活中に自分磨きをしましょう。


⚫️収入


収入安定してない
貯蓄がない
浪費する
ギャンブル

 

⚫️番外編


浮気癖がある
一途じゃない
極端に人に興味がない
またコミュ章やマイナス思考などは
鍛えれば、全然治りますので、結婚できなくはないです。

ただ素直に受け入れて、改善しようとするかどうかが大事です。
また、自信ないところは先に相手に伝える事で、
相手が受け入れやすくなります。
先手で自分のハードルを下げるという事ですね。

まとめもちろん完璧な人は居ませんが、上に多く当てはまっていれば、

それなりの改善は必要になります。
上にある項目は一個でも失くす事で、結婚に一歩ずつ近づく事ができます。

あなたの理想の相手と結婚するためには、あなたが相手の理想を叶えられる努力をしましょうという事です。

man wearing black leather jacket holding smartphone

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次