50歳未満の方必読!帯状疱疹になるリスクは高い?予防方法について医師が解説します!


私も50歳未満で安心していたんですが、帯状疱疹に関する情報はとても興味深いです。予防方法についてもっと詳しく知りたいです。




<関連する記事>



50歳以上は必読!「帯状疱疹」は約3人に1人が発症。でも“ほぼ完璧”な予防法あり【医師の解説】
…るといわれている「帯状疱疹」。実は、日本人の成人の90パーセント以上が、「帯状疱疹」の原因となるウイルスを持っています。「帯状疱疹」を発症したら、どの…
(出典:webマガジン mi-mollet)

早期に治療しないと「焼けるような」痛みが長期化する…日本人の9割がウイルスを持つ”帯状疱疹”への対処法
…帯状疱疹の患者が増加傾向にあると言われている。産業医の池井佑丞さんは「医師の4人に1人が増加していると回答している調査がある。帯状疱疹で重要なのは早…
(出典:プレジデントオンライン)

<関連する動画>



痛みを伴う皮膚病(帯状疱疹)について 島根県立中央病院 知って得する健康ミニ知識#12
帯状疱疹って何? – YouTube
【3人に1人が発症?】帯状疱疹の原因・症状・治療法・ワクチンについて皮膚科専門医が解説【人にうつる?】 – YouTube

<ツイッターの反応>


こむこむプリン
@komkom2023

NHKグロースアップ現代「帯状疱疹」 ワクチン接種を勧めていましたね。 ワクチン大好きなマスコミ達😄 人の苦しみを、更に苦しませる報道はよろしくありません。 帯状疱疹が高齢者と若者に多いのは、ワクチンの毒が原因なのは明らか。 早く気付きましょ、国民の皆さん!😊 #帯状疱疹 #ワクチン

(出典 @komkom2023)

🇯🇵🌸ハリー兼田🌸🇯🇵
@Hurrykaneta

返信先:@MiyuMotohashi 大風呂敷広げやがったな😅 俺の周りでは打って亡くなった方一人と帯状疱疹でひと月半入院した人と原因不明の疲れで仕事を辞めた人が居る!

(出典 @Hurrykaneta)

動物園児
@KX243PCbUXmVBMC

返信先:@Pqehn2EszDNK2fI 通常の帯状疱疹は免疫力低下が原因で起こるものでしたね。大発生と言う事は何らかの原因で免疫力低下の人が増えたと言う事ですね。その原因は彼らに共通する特徴を探れば見つかりますね。ご察しでしょうけど。政府が撒いてるモノと言ったら😎最近ウチの田舎でも上空酷いアレか💉か

(出典 @KX243PCbUXmVBMC)

Yuki🦮
@YUK1ABE

謎の皮膚炎は帯状疱疹だったらしい😅ワクチン打った人に帯状疱疹が増えてるってめちゃくちゃ話題になってるけど、私一回も打ってないのよ。やっぱりシェディング(打った人から伝搬する)はあるのか?シェディングは信じてなかったんだけどなー😅寝不足が続いてた時だったからそれが原因だと信じたい!w

(出典 @YUK1ABE)

ポッポ
@1226poppo

返信先:@rasenmusi 娘もワクチンの後かかりました。普通帯状疱疹は免疫のある若い人はかかりませんでした。 やはりワクチンによる免疫力低下が原因だと思います。

(出典 @1226poppo)

🇯🇵hohoroa17
@hohohohoroa

返信先:@nhk_kurogen ワクチンとの因果関係に触れないことに疑問です。帯状疱疹の原因について、地方局ではこのようにしっかりと報道してますよ。 自民党への忖度はやめてください。 NHKの偏向報道はうんざりです。 pic.twitter.com/VNpVc8KHSJ

(出典 @hohohohoroa)

ちさと(大肉球曼荼羅)
@tisatosan

昨夜テレビで帯状疱疹の事がやっていましたね。私も一時期出来ました。あと見えないけれども体内で発疹のウィルスが悪さして痛くてピリピリしました。人の多い所に行くと体調崩したり化学物質過敏症にもなったり、免疫低下の発端や原因て何なのでしょうね?

(出典 @tisatosan)

みとち
@MW31622319

返信先:@azukiglg コロワク接種者に帯状疱疹が増えてる、でなかった? ↓ 顔面神経麻痺(がんめんしんけいまひ)は、30歳から60歳代の働き盛りに多い疾患 … 帯状疱疹ウイルス(VZV)が原因

(出典 @MW31622319)

Toyomi Sawada
@qzv00507

帯状疱疹の原因は、子どもの頃に感染する水痘(水ぼうそう)と同じ水痘・帯状疱疹ウイルス。一度でも感染すると、ウイルスは体内の背骨付近の神経節に潜む。そのため、加齢やストレス、過労、後天性免疫不全症候群で免疫力が低下した時に症状が起きる。

(出典 @qzv00507)

insight
@insight02369718

帯状疱疹の患者で、耳鳴りの症状を訴える女性がいたが、電磁波が原因ではないのか。疱疹で耳鳴りはおかしいと思う。クロ現ではコロナワクチン後遺症の件は全く触れず。水疱瘡は子供のうちに罹っておいた方がよいので、水疱瘡ワクチンは不要と思う。#電磁波 plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

(出典 @insight02369718)

みなもとちゃん
@kh9TATalhYHBWrv

返信先:@IXT62961634 ワクチン接種者が帯状疱疹発症。 皮膚科へ行ってお薬出された。何が原因でしょうか?と問うても、医師は何も言わない。 通院のごとに問うても何も言わない。 免疫が下がったのね、くらい言えばいいのに、何も言わない。ワクチンが関係していますか?と言ってみたけれど、 無言。。なんだかね〜。

(出典 @kh9TATalhYHBWrv)

溝上俊之(🍊 勝手に応援団 )
@NoKorean_JAPAN1

帯状疱疹が増えている! 帯状疱疹は本来、多くの人が常在菌として保菌しているヘルペスウイルスが原因だが、自己免疫によって抑えられている! ところが #mRNAワクチン を接種した人はこの自己免疫力が落ちて帯状疱疹を発症してしまう! これから後天性免疫不全による疾病が激増する!

(出典 @NoKorean_JAPAN1)

整体やまぐち 山口隆子
@seitaiyamaguchi

帯状疱疹は、水ぼうそうウイルスが原因ですが、回復後も体内に潜伏し、免疫力が落ちるとウイルスが再活発化し、流れが滞っている箇所に表れます。。。患部や肝臓に蒸しタオルで、体内から老廃物や不要物を排泄しきる事が大切。そして落ちた自らの免疫力をアップさせる事も大事です0(^o^;)

(出典 @seitaiyamaguchi)

hal 🐾🇺🇦
@sakurava_R

返信先:@soukurokimyan 帯状疱疹じゃないですか?昨日クロ限で観た症状に似てる気がします。主な原因は、過労や長期ストレスとか😓

(出典 @sakurava_R)

水素王国
@suiso_oukoku

#帯状疱疹 の人が増加中。 原因は #免疫低下 。 その先は #免疫不全 が待っている。 #XBB対応ワクチン 接種者が 500万人弱まで増えているらしいが もう接種はやめよう。そろそろ気づかないと。 ……と発信しても届かない。 眼の前の人に話してもアタオカ扱い。 どうしたらいいものか……😫

(出典 @suiso_oukoku)

けろろん
@pokotaro12

返信先:@MiyuMotohashi 例えそうだとしても、そもそも顔面麻痺に至る事自体が超低確率な気がするが笑 むしろ、顔面麻痺ってワードが出てくるあたりワク摂取後の帯状疱疹発症が多いからなんじゃないの?顔面に出たら顔面麻痺の原因になるからねぇ。

(出典 @pokotaro12)

翎雅 Língyǎ
@reclinata

お教室をやめようかなと思う一つの原因も、「生徒さんらが次々帯状疱疹&後遺症」なの 別のダンス教室なども同様らしいので、うちだけでは無いみたい キャリアの人はストレスや疲労を溜めないよう、どうぞ注意してください

(出典 @reclinata)

未来へ 保育者・教育関係者有志の会を立ち上げました
@TeNTeN16449628

返信先:@KxJ9j1QXMZ9fGdX 私の周囲でも20代前半で帯状疱疹や心筋炎、原因不明の眩暈にふらつき等様残な不調が続出してますが、みんなアレが原因とはつゆとも思っていません。

(出典 @TeNTeN16449628)

カズ(裏コロナHP書籍化8/10発売)
@kazu_uracorona

未接種者のシェディングで癌になるとか帯状疱疹になるとかそういう話があるが、普段食べてるものが悪いだけだと思う。 いつも肉を食べてる人は癌になりやすいからね。 毎日ファスティングをして和食か菜食を食べているのに癌になったとしたらシェディングかもしれないが未接種者の病気の原因は食事

(出典 @kazu_uracorona)


@mikaduki_3

原因は子供への水疱瘡ワクチン接種の為に大人へブースター効果が減ったからとあっさり。早期発見&受診を訴え、帯状疱疹ワクチンのお勧めは若干控えめかなと感じた。ただしコロナワクチンによる免疫力低下の可能性には全く触れず。免疫力低下時にワクチンを打つことのデメリットは触れずに良いのか?

(出典 @mikaduki_3)


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次