新ドラマ「95」で髙橋海人さんが主演の見どころとあらすじ、放送日時、ロケ地、ネットの反応まとめ

目次

ドラマ「95」あらすじ

1995年の渋谷を舞台に、大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながらがむしゃらに生きる高校生たちの熱き青春群像劇。

主人公のQ(広重秋久)は、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件をきっかけに、人生が一変する。カリスマ的存在の翔太郎に誘われてチームに加わり、マルコ、レオ、ドヨンとともに渋谷を駆け巡る。そんな中、Qはセイラという女の子に惹かれていくが…

ドラマ「95」放映日と放映場所

テレビ東京開局60周年連続ドラマとして、4月から毎週月曜よる11時6分から放送される。全10話の予定

ドラマ「95」主題歌

主題歌は、まだ未発表です。でもかなり期待してます

ドラマ「95」ロケ地

ドラマの舞台は、1995年の渋谷。当時の風景や雰囲気を再現するために、実際に渋谷でロケを行っている。また、ポケベルやテレホンカードなど、90年代の小道具や衣装もこだわりのポイントになっている。

ドラマ「95」原作

原作は、早見和真の同名小説。『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した著者が、受賞後第一作目として最大級の熱量で綴った最強青春小説だ。2019年に角川文庫から発売され、累計20万部を突破したベストセラーになっている。

ドラマ「95」ネットの反応

ドラマの放送が発表されると、ネット上ではさまざまな反応が寄せられた。

原作のファンからは、「原作が大好きなのでドラマ化嬉しい」「早見和真の作品はどれも素晴らしいので期待してる」「95年生まれだから共感できると思う」といった声が多く見られた。

また、主演の高橋海人に対しては、「高橋海人の演技力に期待」「高橋海人がQ役って最高じゃん」「高橋海人のアクションシーンが楽しみ」といった声が寄せられた。一方で、「原作を読んでないからどんな話かわからない」「95年って何があったんだっけ」「高橋海人って誰?」といった声もあった 。

ドラマ「95」まとめ

高橋海人さんがドラマ初主演という事で、楽しみにしてるファンも多いのではないでしょうか!4月からという事で、早く放送してドラマを楽しみたいですね^_^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次