ドラマ「9ボーダー」の三女八海を演じる畑芽育さんはどんな人?一歳から輝かしい経歴まとめ

畑芽育さんは、ドラマ「9ボーダー」で3姉妹の三女・八海を演じる注目の女優さんですね

目次

川口春奈さんと共演についてコメント

「私はドラマ「9ボーダー」で川口春奈さんと共演させていただきました。川口さんはとても素敵な方で、お芝居もお人柄も尊敬できる先輩です。

一緒にシーンを作るのが楽しくて、たくさん勉強になりました。川口さんは、私が演じる八海の姉である七苗役で、しっかり者で仕事も恋も頑張る女性を演じています。

川口さんの演技は、七苗の悩みや葛藤、成長を感じさせてくれるものでした。川口さんとの共演は、私にとって貴重な経験でした」と語っています

畑芽育プロフィールと経歴

  • 生年月日:2002年4月10日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 趣味:音楽を聴くこと
  • 特技:ダンス
  • 所属事務所:研音
  • アイドル時代の芸名:Mei
  • 祖父がアメリカ人でクオーター
  • 目指す女優:木村文乃

畑芽育さんは、1歳から芸能活動を始めました。10歳までは「何が何やらわからない気持ち」で目の前の活動をしていましたが、次第に演技の楽しさに気づき、レッスンやオーディションも意欲的に受けるようになりました。

畑芽育さんは、子供番組やドラマなどに多数出演しています。代表作には、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」シリーズや、ドラマ「女子高生の無駄づかい」、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などがあります。2020年には、劇場版「仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」でムーア / 仮面ライダーアバドン役を演じました。

畑芽育さんは、2023年に自身初となる写真集「残照」を発売しました。また、2024年には、ドラマ「最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜」で主演を務めました。

現在は、ドラマ「9ボーダー」で、夢もなくマッチングアプリで出会った彼氏から交際0日婚を申し込まれる19歳の八海を演じています。

畑芽育さんは、若くして多彩な役柄に挑戦している女優さんです。今後の活躍に注目ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次