お金持ちになりたいです。結局何に投資すればいいですか?tiktok erゆたゆたなるほどの解説

モノじゃなくて体験に投資しましょう

お金持ちになりたいです。結局何に投資すればいいですか?

お金持ちな。クラスに一人おったよな。

「俺、将来、絶対金持ちになんねん。」

どうやって? やり方知らんやんか。

大丈夫。僕が、めちゃめちゃ分かりやすく教えてあげます。

まず、これは結論。モノじゃなくて、体験に投資してください。

世の中は等価交換で回ってます

世の中っていうのは、等価交換で回ってるんだよ。

例えば、どういうことかっていうとね、朝倉未来さんが、その辺でヤンキーに、「おい、ファイトマネー100万円で俺と勝負しようぜ。」って言ったって、

「割合うかい。お前と。」ってなりますやん。

コムドットさんが、チャンネル登録者数が1万人の人に、「ねえねえ、コムドットさん、コラボしようよ」って言われたって、「お前とやるか。全然、こっちメリットないやん。」てなりませんか。

自分の価値が上がれば高い価値の金・人・モノ・情報が手に入ります

つまり、世の中っていうのは、同じ価値同士の人じゃないと人・モノ・金・情報っていうのは、交換されないように、できちゃってるんですよ。

っていうことは、自分の価値が上がれば、その辺の高い情報とか、金とか人とかモノとかを獲得できるわけですよ。

自分の価値を上げるには体験しかありません

じゃあ、自分の価値をどうやってあげるか? これはもうね、体験しかないです。

例えば、海外旅行という体験に振りました。

じゃあ、海外にいろんな情報をキャッチすることができる。自分の価値、上がりますよね。

筋トレに振りました。体が、すんごいゴツくなってカッコよくなります。

めちゃめちゃ、いい経営者、すごい経営者に会いにお金を使いました。その人の経営者の話を得ることができて、自分が高まりますよね。

これが、じゃ時計とか、車とか、クソみたいな飲み会とかにお金を使ってると、自分は何も成長しませんよねってことなわけですよ。

お金持ちになりたいです。結局何に投資すればいいですか? の結論

じゃあ、自分の価値を高めないと、その辺のゾーンの人には出会えないから、体験にどんどん投資してくださいねって話になります。

僕なんて、フォロワー40万人なんで、この前友達の小学校2年生の子どもに、遊んだあと、こんなこと言われましたよ。

「お前、おもろいから気合うな。」って言われました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次