山田涼介主演、新ドラマ「ビリオンスクール」が話題沸騰!あらすじ、コメント全文、放送日時、出演キャスト、ロケ地、主題歌、原作、ネットの反応の総まとめ

出典:X

2024年の夏、新たな学園ドラマが我々の心を掴みにやってきます。その名も「ビリオンスクール」。このドラマは、山田涼介さんが主演を務め、日本一の財閥系企業のトップである億万長者が、身分を隠して学校の教師となり、生徒たちと共に成長していく姿を描いた学園コメディーです。

目次

【新ドラマ「ビリオンスクール」あらすじ】


主人公は、加賀美零(山田涼介さん演)――日本最大の財閥グループ企業「加賀美グループ」のCEOであり、億万長者。

彼はある目的を持って、私立絵都学園の教師として身分を隠し、学園生活を送ることに。そこで彼は、生徒たちの様々な問題に直面しながらも、彼らと共に成長していくことになります。

新ドラマ「ビリオンスクール」主演の山田涼介さんからコメント全文

出典:X

本作への出演が決まったときの思いをお聞かせください。
ドラマへの出演が約1年ぶりになるので、率直にお芝居ができることが非常にうれしいなと思いました。

『ビリオン×スクール(仮)』という作品の印象はいかがですか?
一言で表現すると非常に面白いなと思いました。エンターテインメントとしてすばらしい作品になるのではないかと思っています。僕が初の教師役なので、ちゃんと生徒の皆さんに背中を見せられるのかな、何か教えられるのかなと思っています。
役を通じてもそうですが、役者の先輩としても教えられることがあれば頼っていただきたいなという思いでいます。ご自身が演じられる役の印象は?
変なやつです(笑)。見た目は普通に見えるのですが、加賀美はものすごいお金を持っていますし、一般常識が通じない(笑)。普通の環境の中で育ってきていないので、加賀美にとっての普通が(世間から見たら)異次元なのに当たり前だろと思っている役なので、“何だこいつ!”って思って見てもらえたらなと思います。長いキャリアの中で初の教師役となりますが、役作りで考えていることがあれば教えてください。僕も気が付いたら31歳で大人の年齢になったのですが、いまいち自分の中で“大人になったな”と感じることがあんまりなくて(笑)。ですので、見ている方にちゃんと教師として見てもらえるのかな、伝わるのかなという不安は残ります。僕の演じる役がいわゆる一般常識とはかけ離れた役ではあるので、そのあたりをうまく演じられるように頑張りたいなと思っています。

山田さんの31歳の誕生日に本作の情報解禁となりました。本作に懸ける思いをお聞かせください。
最高の誕生日になりました!こうやって自分の誕生日に皆さんにうれしい報告ができることを大変喜ばしく思います。31歳になって初めての作品がこのドラマになります。初の教師役ということで分からないことだらけになりますが、若い世代の子たちに大きな背中を見せられるように頑張りたいと思います。このドラマは笑える要素がたくさんあるので、気軽に見ていただきたいです。僕が演じる加賀美の生徒に対する言葉一つ一つに、人間の根本に込められた温かみや優しさが垣間見られる瞬間もあるドラマなので、このドラマを見て笑ってほしいな、楽しんでほしいなという思いはもちろんありつつ、何か皆さんの心に刺さるものがあればいいなと思っています。
最後に放送を楽しみにしている視聴者やファンの皆さんへメッセージをお願いします
僕はもちろん、スタッフの皆さんと、僕に初めてできる生徒のみんなと一緒に力を合わせて頑張っていきたいなと思っておりますので、ぜひ放送を楽しみに待っていていただけたらなと思います!

フジテレビ公式サイト

【新ドラマ「ビリオンスクール」放送日時】


2024年7月よりスタート。フジテレビで毎週金曜よる9時からの放送が予定されており、視聴者を金曜の夜の楽しみへと誘います。

【新ドラマ「ビリオンスクール」出演キャスト】


山田涼介さんをはじめ、若手俳優からベテランまで、多彩なキャストが集結。加賀美零を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが、物語に彩りを加えます。

【新ドラマ「ビリオンスクール」ロケ地】


具体的なロケ地は未発表ですが、ドラマの舞台となる私立絵都学園の校舎や周辺が、物語の重要な背景となりそうです。

そして「ビリオンスクール」の脚本を担当されているのは、我人祥太さんです。我人祥太さんは、以前に「潜入捜査官 松下洸平」などの作品で脚本を手掛けた経験があります。

【新ドラマ「ビリオンスクール」主題歌】


現在、主題歌に関する情報は公開されていませんが、山田涼介さんが所属するグループの新曲が起用される可能性もあります。

【新ドラマ「ビリオンスクール」原作】


このドラマはオリジナルストーリーであり、既存の作品を基にしているわけではありません。

ドラマの演出は瑠東東一郎さんと西岡和宏さんが務めており、彼らもまた多くのヒット作に関わってきた実力派のスタッフです。この豪華な制作陣によって、「ビリオンスクール」は多くの視聴者から期待されている作品となっています。

【新ドラマ「ビリオンスクール」ネットの反応】

出典:X


ネット上では、山田涼介さんの約10年ぶりの学園ドラマ出演、そして初の教師役に対する期待が高まっています。特に、彼の演技の幅が広がることを楽しみにしているファンが多いようです。

この記事が「ビリオンスクール」に関する情報を深く理解するのに役立つことを願っています。放送開始まで、さらなる情報が待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次