なんで副業しないでっていう会社が多いんでしょうか?tiktokerゆたゆたが切り込み解説

当たり前です

なんで副業しないでっていう会社が多いんでしょうか?

確かに、給料は30年間上がらへんし、税金はどんどん上がっていくし、そろそろ副業せな、やばいなと思ってるのに、会社は、副業禁止って書いてるって、「頭おかしいんちゃいますか? オタクの会社。」っていうところって多いですよね。

大丈夫。僕が、めちゃめちゃ分かりやすく説明してきます。

結論ね、当たり前。

当たり前です。社長さんは、あなたたちに副業してほしいなんて、思ってるわけないじゃないですか。

大企業の副業解禁は、世間の目があるからです

だってね、「自分の会社の仕事、しっかりやって。」って思ってるに決まってるじゃないですか。「ええ、なんで、なんで、なんで、大企業とかめっちゃ副業解禁してるやん。」

大企業は世間の目があるんですよ。世間の目があるから仕方なく、「ああ、やってほしくないけど、みんなが見てるし、株主も見てるし、副業オーケー。」って言ってるだけであって、本音のところはやってほしいわけないに決まってるじゃないですか。

世の中の企業の99.7%は中小企業なんです

でもね、世の中のね。世の中の企業の99.7%は中小企業って言われてるんですよ。

中小企業の社長さんなんてね。ほんと、朝早起きして、誰よりも、まあ、ほぼ朝から晩まで働いて、いろんな頭下げまくって、必死こいて働いてるんですよ。

そんな社長さんが、「おう、ええ。お前らどんどん副業やってええぞ。俺、全然気にせえへんから。」っていうわけないでしょ。

心の中ではね、「お前ら、朝から晩までほんましこたま働けよ、お前ら。俺、俺の方がめっちゃ働いてるから。お前ら、もっと働けよ。」って思ってるに決まってるじゃないですか。

そんな中小企業の社長さんたちが、「副業オッケー。」って言うと思ったら大間違いであって、あなた自身も、もし、経営者っていう立場になった時に冷静に考えてみてください。

なんで副業しないでっていう会社が多いんでしょうか? の結論

なかなか許してくれへんと思うよ。そういうもんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次