情熱大陸に出演!若い世代が共感されるモデル・タレント井手上漠さんはどんな人?性転換、出身地経歴について深堀

井手上漠さんは、モデル・タレントとして活動しており、『情熱大陸』に出演しました。

彼は「男でも女でもなく、性別は無し」と自己表現し、多様性のアイコンとして若い世代から共感を得ています。

彼は島根県隠岐郡海士町出身で、中学3年の時に「カラフル」と題した作文で「少年の主張 全国大会」に出場し、文部科学大臣賞を受賞しました。

高校1年生の時には、「ジュノン・スーパーボーイ コンテスト」でDDセルフプロデュース賞を受賞し、高校卒業後に上京して芸能活動を本格化しました。

『情熱大陸』では、井手上さんが20歳から21歳になるまでの約8ヵ月間を追いかけ、モデルやドラマの仕事、美容専門学校への通学、古着屋巡り、成人式で掘り起こしたタイムカプセルの中身など、飾らない姿を描き出しました。

井手上さんは、「もっと可愛くなってやろう。もっともっと自分らしく生きてやろう」と語り、性別の壁を乗り越えようとする生き方が多くの人々に影響を与えています。

目次

井手上漠さんの出身地

井手上漠さんの出身地は、日本の島根県隠岐郡海士町です。彼はここで育ち、中学3年の時に「カラフル」と題した作文で「少年の主張 全国大会」に出場し、文部科学大臣賞を受賞しました。
その後、「ジュノン・スーパーボーイ コンテスト」でDDセルフプロデュース賞を受賞し、高校卒業後に上京して芸能活動を本格化しました。

井手上漠さんの魅力


(出典 goo ニュース)


自身の性別について「男でも女でもなく、性別は無し」と自己表現しています。これは、心の中で男性でも女性でもないと感じているからです。
彼は自身が紹介される際にメディアでよく用いられる”ジェンダーレス”と感じているわけではないと述べています。

井手上さんの「性別ないです」という自己表現は、多くの若者から共感を得ています。

彼の自然体であること、自身と周囲の見解との間にギャップがあることに気づき、思い悩み、葛藤した経験を元に、作文『カラフル』を書き綴ったことが、多くの人々に影響を与えています。

井手上さんは、自分自身を理解し、受け入れ、表現することの大切さを伝えています。彼のメッセージは、自分らしく生きることの価値を認識し、自己表現の自由を尊重することの重要性を示しています


(出典 AuDee)

井手上漠さんの性転換について


(出典 AuDee)

彼は性転換手術はしていません。そしてホルモン注射などもしていないようです。
声については変わりを乗り越えた努力はしたようです。以下コメント

高い声はこういうのどの使い方をしたら出るんだって(研究して)最初は苦しかったけど、だんだん慣れてきて、声出るようになりました。

「性別ない」という自己表現もなんだか頷けますね~。この多様性の時代にますます彼の活躍が楽しみになってきていますね~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次