2024年真夏の蚊🦟蚊対策!!意外と知らない 蚊に刺され対策 ママも子供も使える 必殺技★ 5選

black mosquito on person s skin

今年も蚊のシーズンがやってきましたね。
コレさえ知っておけば怖くない!→

予防1★暗い色の洋服は着せない!

外遊びをするとき、汚れが目立たない様に暗い色の服を着せてしまう事って、よくあるよねー。
でもNG!!

得に黒い服は白い服と比べると10倍さされやすいんだってー。


予防2★日焼け止めの後に虫除けスプレー。

そろそろ日焼けも気になる季節!
虫除けスプレーと日焼け止めクリームを併用して使いたいよね。

その場は…
日焼け止めクリーム→虫除けスプレーの順番で塗ると効果大だよー♪

【SALE54%OFF】【100ml×3本】アウトドアスプレー 蚊よけスプレー 天然成分 化学薬品不使用 アロマ シトロネラエッセンシャルオイル カユプテエッセンシャルオイル ミントエッセンシャルオイル パチュリーエッセンシャルオイル ニーム種子オイル 蚊の嫌いな香り楽天で購入
 


予防3★子供の靴下をこまめに変えよう!

子供は体温が高く、1番汗をかきやすい場所は足裏なんですっ(汗)

汗のニオイで蚊が寄ってくるよ。
靴下をこまめに変えて、足裏をアルコールで拭くと更に予防出来るよぉ♪


予防4★部屋の窓の開け方に工夫

コロナ予防のためにも換気は大切!

窓を全開にする場合→左側を網戸にする
窓を半分開ける場合→右側を網戸にする

網戸と外側のサッシが重なっていないため隙間が出来てしまう(泣)

隙間から蚊は侵入出来ちゃうから要注意★
窓の開け方一つで侵入を阻止出来るよ!


予防5★虫よけスプレーは付けたら手で伸ばす。

スプレーをシュッだけだと意外と塗りムラがあるため、塗れていないところは蚊にさされてしまうよー(汗)

スプレーはイカリジンがオススメ!
年齢、回数制限がない安心の虫除け成分だよ♪

子供だけじゃなく、ママも一緒に気をつけようね。
ここだけの話、アラフォーは刺された跡が消えにくいよね…笑

black mosquito on person s skin

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次