プラスマイナス岩橋がXで告発!お笑い業界の重鎮、林敏博社長のパワハラ言動たち!被害者は1人ではなかった・・・

プラスマイナス岩橋さんは、2024年1月27日にX (twitter)で、ダウンタウン浜田さんの番組制作会社「ビーダッシュ」の林敏博社長から受けたパワハラを告発しました。

岩橋さんは、林社長から以下のようなパワハラを受けたと訴えています。

  • 芸人の料理をドッグフードと入れ替える
  • 紙幣を2つに折り、そこに世界一辛い粉を乗せ、芸人の舌下、舌裏に流し込む
  • サザエの殻を噛ませる
  • 青唐辛子を生で食べさせる
  • 殴る

これらのパワハラはほとんどがカメラが回っていない時に行われ、林社長は高笑いしていたとのことです。

岩橋さんは、サザエの殻を噛まされたせいで歯が欠けたり、林社長から2回続けて殴られたりしたそうです。

また、岩橋さんは、林社長のパワハラが原因で浜田さんの軍団を抜けたとも明かしました。

さらに、岩橋さんは、お笑いコンクール「キングオブコント」が出来レースだったとも暴露しました。

岩橋さんは、2015年にプラスマイナスで出場した時に、決勝進出を約束されていたと言います。

しかし、その約束は反故にされ、プラスマイナスは準決勝で敗退しました。

その後、岩橋さんは、林社長から「お前らは決勝に行く予定だったんだけど、浜田が『プラスマイナスはダメだ』って言ったから、決勝に行けなかったんだよ」と言われたというのです。

この告発に対して、林社長や浜田さんはまだコメントしていません。

目次

他にもパワハラされた芸人

ハリウッドザコシショウさん:林敏博さんに「お前は芸人じゃない」と言われたり、番組の企画で無理やりハゲにされたり

ハイキングウォーキングの松田洋昌さん:林敏博さんに「お前は芸人として終わってる」と言われた

林敏博さんは、株式会社ビーダッシュの代表取締役社長で、テレビ番組のプロデューサー・演出家です。

林敏博さんのプロフィール

出典:PEACEFUL HOBBY
  • 生年月日:不明(9月16日生まれ)
  • 年齢:不明(50代前後と推測)
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 学歴:大阪府立枚方西高等学校
  • 経歴:1989年に吉本興業に入社し、ダウンタウンのマネージャーを務める。1994年に吉本興業を退社し、株式会社ビーダッシュを設立する。
  • 主な作品:「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」、「ダウンタウンDX」、「ダウンタウンなう」、「水曜日のダウンタウン」、「キングオブコント」など。
  • 賞歴:2008年に「ガキの使い」で日本民間放送連盟賞を受賞。2010年に「キングオブコント」でギャラクシー賞を受賞。
  • 趣味:ゴルフ、釣り、旅行
  • 家族:妻と2人の子供がいる

プラスマイナス岩橋さんが告発した林敏博さんのまとめ

林敏博さんは、お笑い界の重鎮だそうですが、やはり上り詰めると人はパワハラとかするようになるのでしょうかね?

プラスマイナス岩橋さんの今回のパワハラ告発は、お笑い界に大きな波紋を広げそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次