家事育児は24時間365日の中で、美容、健康に使う時間がない。とりあえず悪くならないように買ってみたサプリたち

高齢出産で2児のアラフォーママが家事育児で体力が回復しない。美容にも掛ける時間が欲しい。そんな現状でどうやって乗り越える?

24時間365日子供と一緒にいるのが現状。

家事育児のほかに自分の時間はほぼ皆無です!
朝から、どちらの子供が起きると、もう1人起こさないように別の部屋に移動する。

自分のタイミングや目覚ましで起きるってことはここ3年ない。

そして、起きる時間になったら起きてない方を起こす。

そこから、朝ごはん、着替え、おむつ、洗濯
行き着く暇なく、朝寝のため散歩。

寝なかったら、抱っこして買い物、寝たら、お家のリセットをする。

よくお昼とか食べ忘れる。
それから、夕方になれば、お風呂のそうじ、夕食の支度、お風呂に入れるんだけど、
上は洗いたくないの戦争

下の子は湯船に1人では入れないのてんやわいやが終わるとドライヤーや着替え。

気づくと、化粧水すら付けられない日々が続く。

毎日、毎日、顔はパサパサ、体力は戻らない。
なにか手軽によくなる方法はないかと思いながら
スマホでゆっくり検索する時間すらない。

ある日、同じくらいの子がいるママともの家に遊びに行って、最近の大変さをぶちまけてたら、

「同じ!本当わかるよー、そんでさぁー自分の時間が全くないから、美容とか、運動とか全然できないよね〜?
あっそういえば最近サプリ飲み始めたら、前ほど疲れが残らなくなって来たよ」って言われた。

「へぇーそうなんだ、どんなの飲んでるの?」

最近話題のオートミールです!↑

まっとりあえず効果を見てみようと買ってみようと思います!

やっぱり規則正しい生活や適当な運動をするのが1番だけど、

子供が小さいと自分の時間がないし、寝不足、栄養不足が当たり前になってしまうから、今だけこういうサプリに頼るのもありだと感じました。

子供が手離れたら、ちゃんと健康になるようにいろいろ自分に気を遣おうと思った今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次