ドラマ【すっぴんヒーロー】主演の丸山礼さんはどんな役?放映日、放映場所あらすじ、ロケ地、原作、ネットの反応の総まとめ

2月から新感覚のドラマが始まるという事で、気になるので紹介したいともいます。ヒーローものでラブコメ?でお笑い芸人丸山礼さんが主演務めますので、楽しみです!!

芸人さんは演技がうまい人が多いので、今回も初主演という事で楽しみにいろいろ調査しました~

目次

ドラマ【すっぴんヒーロー】主演の丸山礼さんはどんな役?

丸山礼さんは、TBSドラマ初主演となる本作で、変身すると最強パワーを手に入れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーロー・広岡ひろこを演じる。

広岡ひろこは、スーパーマーケットの店員として働く傍ら町の平和を守るために日々こっそりと活躍するスーパーヒーローだが、過去のトラウマから自分のすっぴんが恥ずかしく自信が持てないため、ヒーロー姿の自分を見られないよう正体を頑なに隠しながら戦っている。

そんなある日、ひろこは町の交番に赴任してきた爽やかな警察官・藤崎に出会い、一世一代の恋に落ちる。しかし、町に怪しい悪の気配が忍び寄り、自分の正体を知らない藤崎の横で、ヒーローとして戦わなければいけない責任感と、好きな人にすっぴんを見られたくない乙女心の間で葛藤する。

ドラマ【すっぴんヒーロー】放映日、放映場所

本作は、2月24日(土)午後2時からTBSで放送される(※一部地域を除く)。

本作は、TBS入社4年目の國府美和さんがプロデュースし、ADとしてすっぴんで働いているときに思いついたというオリジナル企画をドラマ化したもの。

ドラマ【すっぴんヒーロー】あらすじ

本作は、変身すると最強パワーを手に入れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーローの恋と勇気と葛藤を描いた新感覚ヒーロー・ラブコメディだ。

主人公・広岡ひろこは、スーパーマーケットの店員として働く傍ら町の平和を守るために日々こっそりと活躍するスーパーヒーローだが、過去のトラウマから自分のすっぴんが恥ずかしく自信が持てないため、ヒーロー姿の自分を見られないよう正体を頑なに隠しながら戦っている。

そんなある日、ひろこは町の交番に赴任してきた爽やかな警察官・藤崎に出会い、一世一代の恋に落ちる。しかし、町に怪しい悪の気配が忍び寄り、自分の正体を知らない藤崎の横で、ヒーローとして戦わなければいけない責任感と、好きな人にすっぴんを見られたくない乙女心の間で葛藤する。はたして、ひろこは町の平和と恋心の両方を守ることができるのか。

ドラマ【すっぴんヒーロー】ロケ地

本作のロケ地は、主に東京都内のスーパーマーケットや交番、公園などで行われた。

丸山礼さんは、ロケ地について「スーパーマーケットの店員として働くシーンでは、実際にお客さんに接したり、商品を陳列したりして、リアルな感じにしました。交番の前で藤崎と出会うシーンでは、本当に警察官の方にご協力いただいて、本物の制服を着てもらったりしました。公園では、ヒーローとして活躍するシーンが多くて、オレンジ色のマントを翻しながら走ったり飛んだりして、とても楽しかったです」と語っている。

ドラマ【すっぴんヒーロー】原作

本作は、オリジナル企画であり、原作は存在しない。

企画したのは、TBS入社4年目の國府美和さんで、ADとしてすっぴんで働いているときに思いついたという。

國府さんは、企画のきっかけについて「テレビや映画の中で活躍するスーパーヒーローたちは変身すると決まって格好良くなるけれど、現実世界のヒーローたちはどうだろう? 自分や誰かのために一生懸命戦っている人たちこそ、映画の中のヒーローみたいにピカピカのヒーローになるんじゃないかと思って、この企画を考えました。

すっぴんヒーローというのは、自分の素顔を見せることができない人たちに勇気を与えたいという想いが込められています。ドラマでは、ひろこが自分のすっぴんを受け入れて、自分らしく生きることができるようになるまでの成長物語を描いています」と語っている 。

ドラマ【すっぴんヒーロー】ネットの反応

本作の予告動画が公開されると、ネット上ではさまざまな反応が寄せられた 。

一方で、ドラマの設定やストーリーについては、「変身するとすっぴんになるってどういうこと?」「すっぴんが恥ずかしい」「こんなドラマ見たことない」「面白そうだけど、どうなるんだろう」といった疑問や興味の声が多く聞かれた 。

また、ドラマのジャンルについては、「ヒーローものとラブコメの融合って斬新」「ヒーローものとしては珍しい女性主人公だし、応援したい」「ラブコメとしては面白いけど、ヒーローものとしてはどうなんだろう」といった賛否両論の声が寄せられた 。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次