【無印良品】絶対買うべき!仕事帰りに癒しのひととき、暑い夏にぴったりな冷凍和菓子3選がリニューアル発売!

(X:より引用)

梅雨が過ぎたらあっという間に夏が本番に!

こんな暑い日が続くと、ひんやりとしたスイーツが恋しくなりますよね…。

そんな、暑さを吹き飛ばしてくれるのにぴったりな冷凍和菓子が、2024年6月19日から店舗及びネットストアで順次発売されます!

今ある商品がパワーアップしてリニューアル発売されるものもあるので、ぜひチェックしてみてください!

目次

・【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】新商品!「ふわもちサンド 抹茶クリーム」

・【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】リニューアル!「クリーム大福」

・【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】リニューアル!「おはぎ つぶあんときなこ」

・【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】こんな時に食べると大正解!!

・【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】まとめ

目次

【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】新商品!「ふわもちサンド 抹茶クリーム」

ついに待望の新商品が!!

2024年6月19日から無印良品の冷凍和菓子シリーズに新たな仲間、「ふわもちサンド 抹茶クリーム」が加わりました!

この「ふわもちサンド 抹茶クリーム」は、その名の通りふわふわでモチモチな生地に、濃厚な抹茶クリームがサンドされているものです。

暑い夏の日にもぴったりのさわやかな抹茶の味わいを楽しめます。

また、冷凍和菓子なので、冷たいままでも、少し解凍して柔らかくしてからでも、お好みの食感で楽しむことができます。手軽に美味しい和菓子が楽しめるので、自宅でのリラックスタイムや友人とのティータイムにもぴったりだなと思いました!

*「ふわもちサンド 抹茶クリーム」食べてみた感想

まず、見た目からしてとても可愛いと思い、食べる前から期待が高まっていました。冷凍庫から取り出してすぐに食べてみると、ひんやりとした食感がたまりません。ふわふわの生地とモチモチ感が絶妙にマッチしていて、一口で幸せな気分!!ってなりました。

抹茶クリームは、ほどよい甘さで抹茶の苦味がしっかり感じられるので、大人向けな味わいだなと思いました。クリームのなめらかさが口の中でとろける感じが、本当に贅沢すぎる。

少し時間を置いてから食べてみると、柔らかさが増してまた違った美味しさになりました。冷たいままでも、少し解凍してからでも、それぞれの楽しみ方があるのが嬉しいポイントだなと思いました。

総合評価としては、全体的にバランスが良く、抹茶好きにはたまらない一品でした。抹茶最高。これはリピート間違いなしです!

【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】リニューアル!「クリーム大福」

冷凍和菓子の中でも特に人気の高いクリーム大福がさらに美味しくなってリニューアルしました!

リニューアル後の「クリーム大福」は、もちもちのお餅の中に、たっぷりのクリームが入っているのが印象的です。お餅の柔らかさとクリームのなめらかさが絶妙にマッチして、一口食べれば至福の時間が訪れます。

お餅は通常のものよりもさらに柔らかく、クリームはコク?がありながらもさっぱりとした後味で、これは何個でも食べたくなる美味しさだなと思いました。

*「クリーム大福」食べてみた感想

これも、見た目からして期待が高まりました!お餅はほんのり透明感があって、クリームがたっぷり入っているのが見てわかるほどです。冷凍庫から取り出して少し置いてから食べてみると、お餅がちょうどいい柔らかさに。なるのもGOOD。

一口食べた瞬間、もちもちのお餅とクリームのなめらかさが口の中で溶け合って、本当に美味しすぎました。クリームは甘さ控えめで、ほんのりとミルクの風味が感じられ、全然くどくないんです。これならいくらでも食べられそうだなと思いました。

個人的には、少し解凍して柔らかくなった状態が一番好きでした。

お餅がもちっとしていて、クリームも滑らかで、最高。

【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】リニューアル!「おはぎ つぶあんときなこ」

この「おはぎ つぶあんときなこ」は、昔ながらの美味しさをそのままに、さらに食べやすくリニューアルされました!つぶあんときなこの2種類がセットになっていて、どちらも絶妙なバランスで仕上がっています。

まず、つぶあんのおはぎは、もちもちのもち米にたっぷりのつぶあんが包まれています。あんこの甘さが控えめで、もち米との相性が抜群!

そして、きなこのおはぎは、もち米にきなこがたっぷりまぶされています。きなこの香ばしい香りと、もち米のもっちり感が絶妙にマッチしていて、食べると幸せな気分に。さらに、きなこにはほんのりとした甘さが加わっているので、口の中でほろりと溶けるような食感が楽しめます。

*「おはぎ つぶあんときなこ」食べてみた感想

まず、つぶあんのおはぎから!

もちもちのお米と甘さ控えめのつぶあんが口の中で絶妙に絡み合って、本当に美味しすぎる!お餅の柔らかさとつぶあんのほっこりとした味わいがぴったりで、ついついもう一口、もう一口と手が伸びてしまいました。

次に、きなこのおはぎを試してみました。きなこの香ばしさがたまらなくて、もち米との相性も抜群すぎる。ほんのり甘いきなこがもち米と絡んで、口の中でふわっと広がる感じが最高。

少し解凍して柔らかくして食べると、もち米がさらにふんわりして、絶品でした。

【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】こんな時に食べると大正解!!

今回ご紹介した無印良品の冷凍和菓子は、本当に絶品なんです!そして、特にあるシチュエーションで食べると、もう最高なんですよ。

それは…「一仕事頑張ったあとに糖分エネルギー補充&ご褒美」の時なんです!!

一生懸命働いた後って、なんだか甘いものが欲しくなりますよね。でも、ただ甘いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいもので癒されたい!!

そんな時にぴったりなのが、今回紹介した無印良品の冷凍和菓子なんです!

今回紹介した和菓子たちは冷凍とは思えないほど本格的な味わいで、口に入れるとほっとするような優しい甘さが広がります。和菓子ならではの繊細な味が、一日の疲れを忘れさせてくれるんです。

仕事が終わったら、冷凍庫から和菓子を取り出して、ゆっくりと味わう時間が本当に最高なんです!これがあるから、どんなに忙しい日でも頑張れると言っても過言ではないんですよ。自分へのちょっとしたご褒美としても最適で、罪悪感なく楽しめるのが嬉しいポイントなんです!!

もしまだ試したことがない方がいたら、ぜひ一度試してみてください。一仕事頑張った後のひとときが、もっと特別な時間になること間違いなしです!

【絶対買うべき!無印良品の冷凍和菓子】まとめ

今回ご紹介した無印良品の冷凍和菓子、「ふわもちサンド 抹茶クリーム」「クリーム大福」「おはぎ つぶあんときなこ」は、どれも絶品で個性豊かな和菓子たちでした!

それぞれが持つ魅力と美味しさで、夏のひとときをさらに特別なものにしてくれそうです。

冷凍だからこそ楽しめるひんやり感と、解凍後の絶妙な食感で、忙しい毎日やリラックスしたい時にぴったりのデザートだなと感じました。

和菓子好きの皆さんも、これから和菓子を楽しみたい方も、ぜひ一度食べてみてください!無印良品のこだわりと美味しさが詰まったこれらの和菓子が、皆さんのお気に入りになること間違いなしです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次