【動画あり】「ジャニーズ会見で明かされたNGリスト作成にコンサル会社認めるも、評価を受けることとなる」

woman holding microphone standing in front of crowd

ジャニーズ事務所は、「NGリスト」に関しては関係者は関与していないと主張していますが、それを信じるのは難しいですね。ファンからすると、NGリストに載ったことは光栄なことだと思っているかもしれませんが、報道関係者からすると少し不公平な感じがします。




<関連する記事>



ジャニーズ会見“指名NGリスト” コンサル会社が作成認めるも…“特定の記者を排除してはいない”と主張
…れが逆に“NGリスト”に載ることで評価されたんじゃないか。光栄、栄誉なことだと思っている」     ◇ ジャニーズ事務所は、この「NGリスト」について…
(出典:日テレNEWS)

ジャニーズ“象徴”撤去…61年の歴史に幕 ファン涙 会見で指名「NGリスト」詳細は
…関係者は誰も作成に関与しておりませんし、指名をしない記者を決めるなども全く行っておりません」 ■意図は?コンサル“作成”認める  NGリストを作成した…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

ジャニーズ会見「NGリスト」の欺瞞が暴かれ、「子どもに見せたくない」井ノ原発言へ”大ブーメラン”
…フリージャーナリストの名前や写真を載せて質問の指名をしないようにする「NGリスト」を会場に持参していたという。前出のジャーナリスらはその対象だったとみられる。
(出典:FRIDAY)

<関連する動画>



【速報】「円滑な運営準備のため作成」ジャニーズ会見運営会社がNGリストの作成認める(2023年10月5日) – YouTube
ジャニーズ事務所会見“NGリスト”誰が? 司会者の所持は「ノーコメント」(2023年10月5日)
ジャニーズ事務所の会見 運営を委託されたコンサル会社が「NGリスト」作成を認めて謝罪 会見中に司会が「顔を覚えられなくなってきた」|TBS NEWS DIG – YouTube

<ツイッターの反応>


────────────
@k_maru_dau_baby

《ジャニーズ事務所 NGリストに回答》 PR会社が作成したと言われる顔写真が入った書類を、私たちは誰も見ておりません。…

(出典 @k_maru_dau_baby)

へちまメン
@kasutaadon10

ジャニーズってほんとダサいな。 白波瀬もジュリーも質疑応答から逃亡、矢面に立たされた井ノ原と東山はやらせ会見でドヤ顔、しまいにゃ「私たちはNGリストに一切関与してません」とコンサル会社に全ての責任を擦りつけようとするも失敗。もうこんなやつら誰も信用しないよ。

(出典 @kasutaadon10)

とみ
@p5NFgnPdq0gjYHg

ジャニーズ会見、NGリストの存在、会見の運営会社のスタッフが会場に持って入る姿がテレビで放映されていた、あり得ない、本当なら隠すはずですが、不思議です、このリストに記載された記者は誰が選んだのでしょうか?

(出典 @p5NFgnPdq0gjYHg)

sana
@0915Nande

NGリストとかなんかジャニーズのことやら記者会見のことやら叩いてますけど、誰のためにとか誰に届けたいとかちゃんと考えてるのかなぁ?100歩譲ってファンの為とか思ってたら大きなお世話だし寧ろもう放っておいて欲しい、、前に進もうのみんなしてるんだからそれを 妨げてるメディアの方がよっぽど

(出典 @0915Nande)

n♥n
@nnmykz_17

NGリストなんて、見えるように持つものじゃないし、あんな一部分を見つけてくるとか内部にスパイでもおるん?この騒動、誰がいつから絵を描いてるんですか?

(出典 @nnmykz_17)

諏訪崎 龍
@suwasakix

NGリストの件でもし誰もウソをついていなかったとしても、本番の会見を開く前の段取りの時点で躓いてしまっている訳で、失敗すべく失敗してしまっているのでどうしようもない。 ジャニーズもアナもコンサルも仕事無くなるぞ

(出典 @suwasakix)

ゆうや
@YU_YA03_26

嘘ばっかり…。 #ジャニーズ は誰の為に何の為に会見してるの? 被害者もスポンサーもファンも会見を見て不安感、不信感が増すだけ🥺 #デーブ・スペクター さんが文春も入れたら良いって言ってたけど、#週刊文春 は会見に出禁なの? #ジャニーズ会見 #NGリスト 司会も共有 news.yahoo.co.jp/pickup/6477527

(出典 @YU_YA03_26)

フルモンチー
@YouToo74477665

「NGリスト」っていう言い方、誰が言い始めたの?ジャニーズのほうが言ったの?マスゴミが勝手に言い始めたのじゃないか?って思ってる。 取材される方からした要注人物だから、気を付けなきゃ行けないから。奴ら

(出典 @YouToo74477665)

washingsalt
@moon403

NGも酷いが、『候補』リストとは 確かに「指名」されてたし もう誰が何を言っても茶番としか スクープ!ジャニーズ会見で使用された「指名候補&NGリスト」現物入手&全社名公開!(FRIDAY) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5b274…

(出典 @moon403)

しまりす
@simalis1

NGリストを見る前「誰だろう?」 NGリストを見た後「妥当じゃないか」

(出典 @simalis1)


woman holding microphone standing in front of crowd

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次