妊娠9カ月とにかくつらい

pregnant woman sitting on bathtub

妊娠9ヶ月
辛いシリーズ


何が辛いって?

寝てるの辛い
お腹が邪魔で好きな体勢で寝れない

寝返りが辛い
寝返りするたびに、目が覚めるくらい体が重くて、しんどい

起きてから、立ち上がるまで辛い
骨がきしむし、体中痛い

恥骨と太ももの骨が辛い
なんかの動作で激痛が走る

歩くのが辛い
酸素足りなくて、息切れ、体重くて辛い

掃除が辛い
腰が曲がらないからほぼきれいにならない

ご飯作るの辛い
体重いから、立ってるとすぐ足が疲れる

くしゃみと咳が辛い
常に尿漏れが伴う

満腹が辛い
胃もお腹も大きくなるともはや動けない

とにかく、一日中何やっても
「いたたたた」とか「ハァハァ」とか
「よいっしょ」とか言ってる 笑

結果
早く産みたい!
産まれたら産まれたって、いろいろ大変が待ってるけど・・・
とにかく妊娠の9ヶ月目は
大変で辛いっことを伝えたかった 笑

pregnant woman sitting on bathtub

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次